スポンサーサイト


名探偵モンク6 第4話 野獣モンク

Monk 6 #4 Mr. Monk Takes a Punch

ボクシングの世界チャンピオンに挑む元チャンピオン、レイ(ジェイムス・レジュア)の、
強運のもとである男がサンドバッグにしかけられた爆弾で吹っ飛ばされて死ぬ。
レイを狙ったと思われるその手口を見て、モンクはジュリーにレイの試合を調べてもらう。
そこでわかったのは、5年前にチャンピオンの座を奪われたとされる試合に、
レイはわざと負けて、付き人のフリン(ロバート・ロッジア)の病気の娘のため、
賭けの金を騙し取ったと言うことがわかる。それに気づいたマフィアが、
レイを殺し屋に殺させようとしたのかとモンクは疑うのだが…。

今回のモンクさん、だいぶがんばってましたね!
高いところ怖いのも我慢してたし、レイに抱きつかれても我慢してたし、
レイの特訓の甲斐あって、懸垂にも成功していたし。ちょっとカッコよかったね。

ス:頻度は?
モ:ゼロです!

わたしも人のこと言えないけど、胸張って言えることじゃありませんよ、モンクさん。

それでこれがまた、えっらい派手なウェアなんですけど。よりによってなんで紫?
ケビン・ドーフマン(あの変ちょこりんな隣人だ)の趣味ってよくわからない。
おまけにもって、これが全然似合ってないんだな。スエットバンドも似合ってないし。
モンクさんの格好を観たフリンの一言が妙にツボであった。
でかいプラムみたいだ。
でかいプラムが背中で泣いてる。

プラムって。確かにでかくて紫ですが。背中で泣いてるとか言って、
ちょっとハードボイルド調なのもなんだかナイスです。

レ:お前は何だ?
モ:…野獣?
(なぜか疑問形)
レ:もっと! 声を出せ!
モ:俺は野獣!

このやり取りだけで、このエピはご飯が食べられる。でかいプラム姿も笑えるし、
ものすごく動きのおかしな、モンクさんの運動風景を見れるだけでも楽しいし。

やっとここにきて、ディッシャーの本領発揮でしょうか。
デ:何で僕、脱いだんでしょう?
ス:わからん。ここにいる全員が不思議に思ってる。

そういえばずっと前にも、意味もなく脱ごうとしてたことがありましたね。
ディッシャーは露出癖があるのか? ディッシャーはボクシングをやってたらしいから、
そのせい…でないこともないこともないのかもしれません。
でも先週、ディッシャーは捜査のためにメモを取ってたことがあるのだろうかと疑ったが、
今日はこのシーンでちゃんとメモとってました。ディッシャー、馬鹿にしてごめんよ。

全然関係ないですが、このドラマでDNAとか、初めて聞いた気がします。
一応科学捜査班もあるようです。…マジで!?
それもあわせて、なかなかこのエピは楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 名探偵モンク

コメント

No title

>このドラマでDNAとか、初めて聞いた気がします
言ってましたねえ。うっかり聞き逃しそうになりました。
でも相当なプロの殺し屋がそんな迂闊なことを…ってやっぱりこのドラマだな、という感じです。
ディッシャーは…もうひと踏ん張りでしょうか。
首が赤いのはちょっぴりショックでした(笑)。

カクテキさんへ

こんばんは。
>うっかり聞き逃しそうになりました
ホント、聴きなれない言葉(このドラマでは)なので、思わずスルーしそうになります。
このゆる~い感じがドラマの魅力なので、なくさないでほしいものです。

ディッシャー、やっと少しずつエンジンがかかってきましたね。
これからもっと、本領発揮してくれるのではないかと期待しています。
>首が赤い
確かに赤かったですね~。でもお肉はついてなかったのでよかったです。

お願い

マイブログに、リンク&引用、貼らせてもらいました。
不都合あればお知らせくださいませ。
なにとぞ宜しく!

ジョニーAさんへ

はじめまして、こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。
リンクの件、承知しました。記事も拝見しましたが、楽しいピースですね!
またいつでも遊びにいらしてくださいね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【杉下右京vsエイドリアン・モンク】(勝手に)夢の探偵対決!!

※ここのところ、古沢良太脚本の「相棒」と、トニー・シャルーブ主演の「名探偵モンク」をレンタル して来て、同時に観たりする機会も多かったりするのだが・・・。いずれ劣らぬ、変人の名探偵!! 微妙〜〜に話がリンクしていたり、トリックの共通点を見つけたりして、ひっそりと楽しんでいるの だったが、、、今日はもう、思い切って両方採り上げてしまおう!!一石二鳥、ならぬ、一夕二件!! (一日で二つの...
