FC2ブログ

華麗なるペテン師たち3 第2話 ひまつぶし

Hustle3 #2 The Henderson Challenge

詐欺のカモが金を手にするまでの間、暇をもてあましたミッキーとダニーは、
どちらのほうが女にもてるかで軽いいい争いを始める。それを見たアルバートが、
若い詐欺師がリーダーへのチャレンジを求めてきたとして、
その昔、アメリカで二人の詐欺師がトップがどちらかを決めるために、
ニューヨークの街中で素っ裸からいくら稼げるかで勝負をしたのにあやかり、
ミッキーとダニーにも「ヘンダーソン・チャレンジ」をするよういうのだが…。

このエピは大満足!
ミッキーやダニーの本音が見え隠れしてどきどきしてしまったけれど、
その上を行くアルバートの詐欺。気持ちいいくらいでしたね。
アルバートが何も考えずにこんなことをするはずないだろうなんて、
ミッキーは深読みしていたけれど、何も考えずにどころか、
面白半分だったし(笑)。基本的には軽いエピソードが多いドラマだけど、
たまにずしっとくるものもある中で、今回のはまさに軽妙。

ミッキーはダニーが思う以上に、ダニーのことを買っているんですね。
ダニーはあんまりその自覚がないみたいだったけど、今回のことで、
長兄のミッキーと末っ子ダニーが、今まで以上に仲良くなれてよかった。
末っ子はお兄ちゃんの真似をしたいものだよね。かわいかったです。
お兄ちゃんに大好きって秘密を知られて、照れくさがる姿もね。

ミッキーのカモがダニーかもっていうのは、なんとなくわかりました。
取っている行動がどれも思わせぶりだったし、ミッキーが不安になって、
ダニーに探りを入れると言うのも、なんとなくキャラと違う気がしたので。
ダニーの目を意識した見せ方と言うのがとてもうまくて、
その辺はさすがリーダー、ですよね。ステイシーでさえも、
うまくだまされちゃった感じでした。

そしてダニー。
こうやって見ていると、なんだか人をだますのって簡単なのかなって思っちゃう。
それくらい軽々と、ダニーは儲けてましたね。町での詐欺では、
ダニーに敵うものはないって言うのも本当なのかも。それだけじゃなくて、
ダニーはとても楽しそうで、ステイシーも一緒に楽しんでいるようでした。
やっぱりダニーは、チームのムードメーカーなのね。そして期待のルーキー。
チームがひとつになったことで、これからの活躍がますます楽しみです。

アルバートのカモがミッキーとダニーというのは、まったく気づきませんでした。
彼が自信たっぷりに話すと、本当にこういうことがあったのかなって思っちゃう。
その辺はやっぱり年の功? 最後の種明かしはキュートで、
結局一番おいしいところはアルバートが持っていっちゃった感じでしたね。
憎めないおじ様だわ~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

遅くなってゴメンナサイ。
私もこのエピ大満足でした。
ミッキーのカモがダニー…は、私は鈍くて気がつかず、タネアカシでそうかぁ~!って驚きました。
というわけでまた騙されちゃいました(爆)
でも上手がいましたね、アルバート。
やっぱり彼にはまだミッキーでさえもかなわないんですね。
ミッキーとダニーってほんと兄と末っ子みたい。
ダニーのやんちゃぶりが楽しいです。

ぽっこさんへ

こんばんは。
このエピ、種明かしが二つもあるところがなんだか豪華でした。
このドラマに関しては、騙されるのが快感ですよね。
いつも意外性を狙ってくるので、意外なところといえば、と、
ミッキーのカモは気がつけたけど、アルバートはさすが、
上には上、ですよね。彼がリードしてする賭けはどんななのか、
ちょっと見てみたい気がしますね。ミッキーとダニーの兄弟、
なんだかかわいらしいですよね。見ててほのぼのします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華麗なるペテン師たち3 第2話「ひまつぶし」

華麗なるペテン師たち [DVD](2007/10/24)エイドリアン・レスターマーク・ウォーレン商品詳細を見る UKドラマの中で特に好きなのがこのドラマ。 毎...