スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリズン・ブレイク4 第23話 ファイナル・ブレイク(前編)

Prison Break4 #23 The Old Ball and Chain



ケラーマンの用意した免責で、やっと自由の身になったマイケルたち。
スクレとリンカーンの見守る中、サラとの結婚式を挙げるのだが、
お祝いの席に突然捜査官たちがやってきて、サラを逮捕してしまう。
クリスティーナの殺害容疑で、25年から終身刑が妥当だと言う。
それを聞いたマイケルは、サラを脱獄させる案を練るのだが…。

最後に何をブレイクするのかなと思っていたら。
サラでしたか~。まったく調べていなかったので、
こういう展開だとは思ってもみませんでした。
ブレイクできるのか? 4年後に赤ちゃんも産んで、
無事シャバにいたので、間違いなくブレイクできるのでしょうけど。

しかし、いまさらサラが人殺しですか。ずっと前にキムも殺してたと思うんだけど。
しかもマイアミ・デイドの刑務所? ホレイショとか出てきそうですよね。
女子刑務所、真ん中のロビーみたいなところにベッドが並んでるのには、
びっくりでした。確かにあれじゃ、怖いよね。危ない人と二人部屋も怖いけど、
リンチにされそうで、こういう雑魚部屋見たいのはいやだなぁ。

やっぱりサラのほうが強いよね。看守たちに囲まれたときには、
なんでサラが?と思ったけど、フォックスリバーのときのことが、
こんな形でかえってくるとは思いませんでした。
やっぱりマイケルのつけを、サラが払うことになるんだよね…。

マイケル、泣くなよ!
面会シーンでさめざめとマイケルが泣き始めたのにはうんざりでした。
本当にマイケルは女の子だなあ。自信満々でFBI捜査官を追い出したものの、
監視カメラのことに気づかれたときのがっかりした表情。あれも演技かなぁ?
よくわかりませんでしたけど、相変わらずイラッとさせる主人公だ。

将軍とティーバッグさん、同じ刑務所だったんですね。
あと、普通にグレッチェンが出てきたのにもびっくり。
撃たれた怪我は、ちゃんと治ったみたいですね。
死んだりしてなくてよかったけど、この前後編で彼女が果たす役割は、
なんなのかがよくわからなくて、どうするのかな。

マホーンがただ意味もなく裏切るとは思えないので、
後編でサラのために駆けつけてくれるのを期待しています。
関連記事
スポンサーサイト

tag : プリズン・ブレイク

コメント

狭いマイアミ、お隣の将軍やティーバッグが収監されている刑務所は、ホレイショ息子のカイルが入ってたところかと妙にしみじみしてしまいました(笑)
ここを90分で脱獄できたら、ほっさんは大いに反省すべきです。
っていうか残り1話でどうやってサラを出すのか謎が深まりますね。マホーンは絶対協力してくれると思います。グレッチェンはどこまで足を引っ張るのかな?

こんにちは!
>いまさらサラが人殺しですか
このありえなさがPBなんでしょうが、プリズン・ブレイクはやっぱりおまけ版もプリズン・ブレイクが見せ物なんでしょうかね。(笑)

今回一番笑えたのはティーバッグさんが過去の刑務所での栄光を取り戻せるかってなこと将軍に話していたところです。ティーバッグさんはフォックスリバーがとっても居心地よかったみたいですね。(笑)

>フォックスリバーのときのことが、こんな形でかえってくるとは
やはり同じ刑務所看守なだけに話題に上ったのでしょうね。サラ、すごくグサっときたはずでしょうね。

Garotoさんへ

こんにちは。
将軍とティーバッグさんの収監されている刑務所、
ホレイショの息子と同じ刑務所だったんですか! それは…、
面会に来たホレイショと出会ったりしてしまわないのでしょうか。
勝手ながら心配になります。これで簡単に脱獄してしまったら、
ホレイショは真っ赤になって怒りそうですね。いや、それとも、
息子も一緒になって出して、メキシコかブラジルに逃がすかも?
でも、無理やりサラまでブレイクしなくても、どうにかして、
脅して彼女の罪もなかったことにするほうが楽な気がしますが、
やはり最後までブレイクしないといけないんでしょうね。
グレッチェンが大して出てなかったので、後半の活躍に期待です。

りり・かさんへ

こんにちは。
PBらしくツッコミどころは健在ですが、あのカメラの映像が、
サラしか映ってなかったって言うところが作為的…。
実はクリスティーナも生きてたりして。
そういえばティーバッグさん、過去の栄光とか話してましたね。
途中からはアブ様やマイケルにやられて、苦い栄光に
なっていたような記憶があるのですが、どうも彼の頭では、
記憶が再形成されてるみたい。
そしてサラ、勝手に脱獄したのはマイケルであって、
当時は恋人ではまだなかったのに責められて、
なんだか気の毒でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Prison Break S4-#23 「ファイナル・ブレイク(前編)」

たった90分で脱獄しちゃうんですか?? さて、おまけ2話のファイナル・ブレイクの始まりです。 初心に帰ってプリズンブレイクする話。 ただ...

プリズン・ブレイク 「ファイナル・ブレイク 前編」

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [Blu-ray](2010/02/03)ウェントワース・ミラードミニク・パーセル商品詳細を見る どうしてこうなるんで...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。