fc2ブログ

クローザー5 第14話 本当の姿

The Closer 5 #14 Make Over



ブレンダはフリッツとスキー旅行を企画していたのだが、薬物鑑定を委託している機関が、
不正を行っていることがわかったため、裁判の結果が破棄され、再審されることに。
プロベンザの元相棒、ジョージ(ボー・ブリッジス)が自白を引き出した事件があり、
犯人としてドリス・オズグッド(ロクサーヌ・ハート)が服役していた。
今回の騒ぎで薬物鑑定の結果が証拠として使えなくなったため、この事件の証拠は、
ジョージが引き出した自白だけとなってしまった。ジョージに証言台に立ってもらうため、
プロベンザは彼を呼び出すのだが…。

ウィステリア通りの便利屋さんがこんなことに…。
性転換とは、やりますね。しかも、性転換したはずなのに、
ただの女装にしか見えないという。ジョージェット、眉をもう少し、
細くして整えたほうがいいと思う。かわいらしい雰囲気はマルですが、
洋服ももう少し似合うものがあったのでは。でもあの靴はかわいかったね。

チームのみんながジョージェットが騒いだりプロちゃんが困ったりするのを、
興味津々で見ているのがおかしくて。みんな釘付けでしたよね。
フリオも質問はと聞かれて、性転換手術のことばかり訊いてるし。
ほかにもっと事件のことで知りたいことはないのか!
みんなジョージェットの答えを食い入るように聞いてるのを、
プロちゃんだけはうんざりした顔。

しかし、男として、しかも相棒として信頼していたはずのジョージが、
ある日突然ジョージェットとして現れたのだから、
プロちゃんの衝撃もまた、仕方ないのかも? それでも最後には、
二人の仲が回復したようで、よかったです。ジョージェットが泣き出して、
ブレンダが慰めているのを信じられないと言った表情で見つめるプロベンザ、
この辺のやり方がうまかったなと思います。最後のほっぺのキスに、
非常に複雑な表情とかね。

冒頭のブレンダのものすごいカッコにびっくり。
でも初スキーでも、あれだけ派手なカッコをしていればすぐみつかるし、
安心ですよね。あまりに派手で、馬鹿っぽく見えないかとブレンダは心配していたが…、
う~ん、見えなくもないけど、あそこまで突き抜けてると、結構かわいいかも。
そしてジョエル、今回は鳴き声だけの登場でしたが、次はちゃんと出てくるかな。
今度はちゃんと、旅行いけるといいですね。
関連記事
スポンサーサイト



tag : クローザー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する