スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOX特派員試写会 THE KILLING/Persons Unknown

ものすごく久しぶりに試写会に参加しました(しかも飛び入り)。
最近は火曜日の試写がとても多くて、プライベートの都合の関係で、
火曜日だとどうしてもいけないので、ずっとさぼっていたら、
ご案内のメールが来なくなっちゃった…(ハハハ)。
でも、いつも一緒に見に行っているお友達の皆様のお陰で、
無事便乗視聴できました。ありがとうございます!

さて、今回はFox Crimeの新作二本立て。
THE KILLING 闇に眠る美少女Persons Unknown そして彼らは囚われたの2本。
Crimeの作品のせいか、両方ともやや重めではありますが、引き込む要素は強い感じです。

THE KILLING~ 闇に眠る美少女
刑事のサラ・リンデンは子供と恋人と一緒にシアトルからサンフランシスコへの
引越しを控えていた。最終出勤日に血まみれのセーターが見つかったと連絡があり、
サラは後任となるホールダーと現場へ向かう。残っていたATMカードから、
持ち主のスタン・ラーセンを尋ねるが、妻のミッチの話を聞き、
娘のロージーが行方不明になっていることを知り、ロージーを探すことに。
一方ロージーの友人、スターリングも連絡の取れないロージーを探していた。
そんな中、ロージーの通う学校で現役市長と次期市長候補の討論会が
開かれることになっていたが、現場が学校である可能性が考えられ、
討論会はキャンセルに。やがて事件を追うサラたちは、
ロージーの遺体が市長候補のキャンペーンカーに捨ててあるのを発見する…。

普段であれば、自分で進んで見るタイプのドラマではないのですが、
今回は試写会だったのでフルで鑑賞。でもかなりおもしろかったです。
事前知識がないで見ると、まず何が起きているのかがわからず、
不穏な空気が少しずつ高まっていくのが感じられて、
胸騒ぎを書きたてる感じ。

登場人物がそれぞれなんだか後ろ暗いところがありそうで、
それが少しずつわかってくるにつれ、容疑も二転三転しそうです。
最初のシーンについては、コールドケースS2-9「ハンター」を思い出しました。
ロージーの遺体は水に浸かっている状態で、実際にどんなことをされたのか、
まだわからない状態ですが、事実がわかってくるにつれて、つらくなりますね。
もっとこれが軽いトーンだと、「ヴェロニカ・マーズ」になるんでしょうけど、
こちらはかなりシリアスタッチ。13話のシーズン1で事件は解決するのかな。
解決せずに延々とシーズンが延びていくのだけは勘弁です。


Persons Unknown ~そして彼らは囚われた
ジャネットは公園で娘のメーガンを遊ばせていたが、そこに探偵が現れる。
金を払うようにいわれるが、ジャネットは拒絶する。子供の悲鳴が聞こえ、
メーガンがさらわれたと思ったジャネットは急いで娘の名を呼ぶが、
逆に自分がさらわれてしまう。しばらくして目が覚めるが、そこには誰もおらず、
部屋には鍵がかけられていて、出ることができずにパニックを起こす。
叫び声を聞きつけたのか、外からジョーという男がドアを破って入ってくる。
自分を誘拐した男かと思ったジャネットだが、ジョーも何も知らないと言う。
ほかにも同じように囚われた人間がいるとわかるのだが…。

最初の印象は、やはりLOST?
こちらも誰がなぜ、こういうことをしているのかということがわからず、
ジャネットたちが連れてこられたこの町が何なのかもわからず、
とにかくすべてが謎(笑)。ただ掴みはOKで、あとはこれからどうなるかですが、
下手にひっぱると、あんまりよくない展開になりそうですが、
ちゃんともともとの予定の話数で決着をつけるならありかなぁ。

実際に自分の身に起きたら怖いのは、こちらのドラマのほうですね。
家族と引き離されるのも怖いし、何がおきているのかわからないと言うのが、
やっぱりストレスになる気がします。ただ、同じ境遇の人がいるので、
まだそこは救いでしょうか。ジャネットが早く娘のメーガンと会えるといいけど、
あのお母さんも何かかかわってきそうで、謎が謎を呼ぶ。
まずは脳みそが周回遅れになるまで、見てみようと思います。

Law & Order SVUのTシャツをお土産にもらい、大満足。
ドラマもおもしろかったし、また予定があうようであれば、
ぜひぜひ参加させていただきたいと思います。

ありがとうございました~。

----------------------------------------------
THE KILLING 〜闇に眠る少女 シーズン1(全13話)
11月28日 (月) 20:00 スタート 毎週月曜 20:00〜22:00
リピート放送(火) 8:00 / 24:00、(水) 14:00 / 18:00、(土) 23:00、(日) 14:00

Persons Unknown 〜そして彼らは囚われた シーズン1(シーズン1 13話)
1月24日 (火) 21:00 スタート 毎週火曜 21:00
リピート放送(水) 9:00 / 25:00、(木) 15:00(土) 10:00 / 22:00、(日) 13:00

----------------------------------------------

関連記事
スポンサーサイト
コメント

Anneさん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした^^

Persons Unknown、私もやっぱりLOST?と思いながら見てました。
でもただの謎解きサバイバルものというよりは、監視している人物が彼らに心理ゲームを仕掛けてるような部分もありそうなので、しばらく見てみる予定です。
純粋に楽しめるのはThe Killingの方かも。
こういうドラマは大好きなので(笑)
でも、解決しないで延々とシーズン引き延ばし…は本当は勘弁してほしいですね^^;
オリジナル版もぜひ一度見てみたいです。

次の試写会でもまたお目にかかれたら嬉しいです~^^

Ayanoさんへ

こんにちは。
試写会、作品もおもしろかったしお土産も豪華で、楽しかったですね。お疲れ様です。
Persons Unknown、ロックダウンされて、何が起きているのかわからないところが、
LOSTを思い起こさせますよね。LOSTは途中でわけがわからなくなり、
落ちてしまったので、こちらはそうならないことを願っています(笑)。
1月の放映なので、まだ先ですけど、楽しみにしています。

The Killing、オリジナルがあったんですね。スウェーデンのドラマって、
見たことがないので、こちらとセットで見せてくれたらいいのにな。
またの試写会も楽しみにしていますね。
ありがとうございました~!

試写会お疲れ様でした♪
The Killingはじっくりとドラマと向かい合いながら、複雑に絡んでくるだろう謎を味わっていくことになるのかなと思います。
景色の暗さもミステリアス度を増してるし、

Persons Unknownは早くLOSTっぽさを忘れさせてくれるといいです。
LOSTは最初は楽しかったんだけど、いろいろおまけが付いてきたところで理解不能になって挫折しちゃったので、出来るだけシンプルに悩ませてほしいです。

どちらも気になるオヤジがいるのはよかった!本放送を楽しませてもらいます。

Garotoさんへ

こんばんは。
試写会、お疲れ様です。
The Killing、細かいところも見逃さないように、じっくりみないと、
小さなヒントが残っていそうですよね。あとでこれがあれに
つながっていたのかとか、わかってくるとおもしろい気がします。

Persons Unknown、皆さんやっぱりLOSTの影が見えますよね。
私もLOSTはS2までは見てたんですけど、だんだん
わけがわからなくなって、ついていけなくなっちゃいました。
人気が出たからって、変に引き伸ばし作戦をしないでくれれば、
きっと大丈夫だと思うんですがどうなるかな?

試写会お疲れ様でした。
久々、会えて良かったです♪

みなさん、SVUTシャツなんですね~!私のはゴーレンさんTシャツでした。

やっぱりボスコのほうはLOST!って思っちゃいますよね。設定が似てるし。
愛する娘が無事かそうでないか心配したままの拉致状態は一番辛いだるうなぁって思いました。
あの続きで彼女どうするんでしょうね?
…と、そうやって引っ張ってくのかな(笑)

Killingのミステリーは好きなので、こちらはすでにはまりそうです。

ぽっこさんへ

こんばんは。試写会、お疲れ様でした~。
本当にこのところご無沙汰していたので、皆さんにお会いできてよかったです。

私もお土産SVUでした。キャップがCIで、TシャツがSVUだと思ってたら、
TシャツもCIバージョンがあったんだ! 見せてもらえばよかったな。

Persons Unknown、誰もの頭の中でLOSTがうずまいて、
期待と不安がないまぜになってる気がします。
まだメーガンが小さいから、ジャネットの心配は余計ですよね。
私もThe Killingのほうが好みなので、さっそく来週から楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FOX特派員試写会報告 第二弾

今回はFOX CRIMEからの新作二本立てです。 ◎The Killing ~闇に眠る美少女 シーズン1 こちらは来週28日にスタート。 番宣もガンガン流れているので失踪するロージーの顔はすでに脳裏に焼き付いてます...

FOX特派員試写会 「THE KILLING」&「Persons Unknown」

8日に続いてFOX特派員試写会、第2弾に行ってきました。 今回も2作品。 今月放送開始の 「THE KILLING~闇に眠る美少女」 来年1月に始まる 「Persons Unknown~そして彼...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。