スポンサーサイト


ザ・シールド5 第4話 情報屋

The Shield 5 #4 Tapa Boca

レンから思うように情報を引き出すことのできないキャヴァナーは、
さらに圧力をかけることに。また、ヴィックが情報屋として使っている
エモリアをさらい、キャヴァナーはヴィックを追い詰めようとする。
レンがかなり参っているようなのを見て、ヴィックは弁護士のベッカを訪れ、
内部調査を探ってもらうように依頼をするのだが…。

確かにチームの4人の中だと、レンがウィーケスト・リンクになるのかな。
当然ヴィックはダメだし、シェーンは馬鹿だから何をするかわからない。
ロニーはあれでいて隙がないし、人のいいレンが追い詰められてしまうのは、
仕方ない展開なのかな。ただ、そのせいで小心者のシェーンが、
キャヴァナーの思い通りに動揺している。

ダッチとクローデットのほうの事件はあまりに猟奇的。
最初は遠くから見て、腸が出てるのかと思ったけれど、へその緒とは。
PPのヴァイオレットが同じような目にあったときもショックだったけど、
同じような事件がこっちでもあったんですね。
たとえそれが子供を助けるためという言葉が本当だとしても、
ちょっとやっぱりおかしいですよね。本当にそう思うんなら、
病院に連れて行くべきだし。怖いなと思います。

エモリアの件はねぇ…。
はじめてみたときも、すごく腹が立ったんですが、今見てもまだひどいと思う。
お金がほしかったって言ったって、いつだって抜けることはできたのに、
ずっとヴィックのことを見て、何も思わなかったんだろうか。
子供と自分を助けようとするヴィックの気持ちを信じられなかったんだろうか。
信じていた彼女に裏切られたヴィックの表情が痛々しかった。

ティナはねぇ…。
これまでも態度としては目に余るところがあったんですけど、
まあ我慢してみてたけど、今回ばかりはちょっと限度を超えていたよね。
とにかく人への要求ばかりで、自分の足りないところは目に見えない。
ダニーに対するあの発言は、先輩に対する敬意がないってことだけじゃなくて、
人間としても低いなと思わせる態度でした。
こうやってみんな成長していくんだろうけど、これはちょっとひどかったと思います。

関連記事
スポンサーサイト

tag : ザ・シールド

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

