スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイクアウト・キング 第1話 囚人を追う囚人

Breakout Kings
#1 Pilot


銀行強盗で服役中の犯人、ティルマン(ジェイソン・セルボーン)が脱獄する。
連邦保安官のチャーリー(ラズ・アロンゾ)はティルマンを捕まえるために、
レイ(ドミニク・ロンバルドッシ)とともに、以前刑務所を脱獄したことのある、
シェイ(マルコム・グッドウィン)、フィリー(ニコール・スタインウェデル)、
ロイド(ジミー・シンプソン)、ガンダーソン(ブロック・ジョンソン)と、
特別班を結成し、囚人を追うことにするのだが…。

「プリズン・ブレイク」のスピンオフということで宣伝されていたので、
一応(正統派じゃなくても)ファンとしては見なくてはならないかなと視聴。
こちらは毎回新しい囚人を追うようなので、刑事ドラマのように、
連続ものではあっても、1話完結タイプのドラマみたいです。
途中でぐずぐずになってはしまったものの、「PB」の最初のころの勢いは、
やはりすごかったと思うので、それと比べちゃうと、こっちは物足りないかなぁ。
とはいえ、まだ1話だし、とりあえずしばらくは様子を見ようと思います。
3話目にはティーバッグさんが脱獄するらしいので、そちらも楽しみ。

ザ・ユニット」のブリジットが出てきたと思ったら、彼女は今回だけのよう。
この中ならガンダーソンかと思いきや、彼はとっとと放り出され、
一応ほかにも数話出るようですが、レギュラーって感じでもないみたい。
まだキャストも模索中なんですかね~。
ロイドとシェイが囚人側ではメインとなるのかな。
でももしかしたら、逃亡者側ではないほうも、ゲスト囚人(笑)が出るのかも。

1話目のメインとして出てきた脱獄犯、ティルマンはそこそこ頭のおかしい感じですが、
PBのティーバッグさんとかに比べると、やっぱり結構普通。
スピンオフとかいってるがために、どうしても変態ぶりはそこと比べられちゃうので、
なんかちょっともったいないかもね~。割とあっさりとつかまってしまいました。
1話完結だと時間がないので、どうしてもあっさりしちゃうんだと思うけど、
そのうち数話かけて追う囚人とかも出てくるのかな。
そのほうが緊迫感があって、いいような気がします。

囚人を囚人を使って追うというのは、結構面白いアイデアだし、
1話完結タイプだと、追う囚人によってストーリーのテイストも変えられるし、
可能性は十分にあるドラマだとは思います。爆発力に欠けますが、
それはこれからに期待かな。もうちょっと濃いキャラクターが必要かもしれない。
あとコメディテイストがもっとあってもいい気が(笑)。
可能性は未知ということで、次回からに期待です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。