スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイクアウト・キング 第3話 ティーバッグを追え

Breakout Kings
#3 The Bag Man


フォックスリバー刑務所に収監されていた重罪犯、ティーバッグこと、
セオドア・バッグウェル(ロバート・ネッパー)が脱獄する。新しい義手をもらうため、
刑務所から出されたティーバッグだが、護送車で移動中に警備官を刺殺し、
運転手を銃殺。そのまま逃亡する。ティーバッグを追いかけることになったチームは、
彼が手にかけた人間を追い、ティーバッグへと迫るのだが…。

待ちに待っていたPBのティー様こそティーバッグさん登場の回。
今までの2回の囚人もそれなりに悪かったと思うんだけど、
まあこの人が出てきちゃうと、ぜんぜん地味だよね。
マッドという言葉を辞書で引いたら、ティーバッグさんが出てくるんじゃないかと、
つい思いたくなるような強烈さ。またポッケ握らせてるし。

彼はかなり病的な人格の持ち主だ
反社会的な人間で、人殺しもお手の物だ
賢くて、一見普通の人に見える


これがロイドをしてのティーバッグさん評。
まあ相変わらず悪いよね(笑)。
ちなみに原語ではチャーミングという言葉も出ていましたが、
おかしな見方をしなくても、ティーバッグさんってチャーミングですかね?
今回も簡単に女を引っ掛けていましたが、あのマッドな目を見たら、
怖くてついてかないと思うんですけど、その辺はティーマジック(たぶん)。

しかし、PBであんなに大勢を脱獄させておきながら、あのティーバッグさんを戻して、
それなのになんでまた今回、こんなに簡単に逃げられてるんでしょう?
だってティーバッグさんですよ? 腕が一本なかろうが、
この人の危険性は減らないでしょ。ていうかむしろ増してるくらいなのに。
それにしても、たとえ長い時間逃げていることには失敗したにしたって、
こんなに簡単に逃げられるなんて、この刑務所、ぬるすぎるよね(笑)。
マイケルのあの大げさなタトゥーを使った計画、実は必要なかったんじゃ

ともあれ。今回はティーバッグさん爆発しすぎ。
刑事もエージェントも囚人も、味が薄すぎてわかんなかったし。
ぜひまたがんばって脱獄していただきたいです。

関連記事
スポンサーサイト

tag : プリズン・ブレイク

コメント

そうか…フォックスリバーの警備システムが甘かったってことがここでばれちゃったんだ。
本当にマイケルのタトゥー&知能は無駄に使われていたのかも。あのシーズン1の意味がなくなってしまいます。
こんなとことでも突っ込めてしまうPBってすごすぎる!
そして相変わらずのティー様の悪の魅力を堪能させていただきました。
懲りずにまた出てきてください。個人的には今度はオズワルド刑務所に収監されて、あちらの悪い人たちをぞろぞろ道連れに脱獄してもらうのが楽しみなんですけど(笑)

Garotoさんへ

こんばんは。
フォックスリバーはマイケルたちの脱獄から学んでないってことが、
みんなにわかってしまうエピソードでした。あのころは大変そうだったのに、
今回はあっさり抜けられましたよね。穴掘りもなかったし。
違う意味でPBが懐かしくなりました。
ティー様、相変わらずワルなので、安心(?)しました。
かわいこちゃんにポッケを握らせ、S1の初めのころに戻ってたし。
みんなで脱獄、楽しそうでいいなと思います。
もっとフォックスリバーの人を出してほしいです。

このドラマ観ていると、良くまぁ囚人が脱獄するなぁと思いますが、そうですよねぇ、ティーバッグだって本気になれば1人で逃げられたのに、マイケルの入れ墨なんて必要なかったのかも(笑)

今回はティーバッグさまさまのストーリーでした。まだチームの味が出し切れてませんよね。みんなのアドバイスってうなるようなものないし。
ロイドだけが目立っているような気がします。

ぽっこさんへ

こんばんは。
PBではものすごく脱獄するのが大変そうだったのに、
確かにこのドラマでは、割とほいほいと、しかも単独で
逃げてますよね。フォックスリバーはやっぱり、結構安普請だった
ってことで結論でしょうか。

ティーバッグさんくらいインパクトの強い衆人が今後も出てくると、
ドラマがいっそう面白くなると思います。
キャラクターでは、確かにロイドがひとりがちかもですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Breakout Kings S1-#3 「ティーバッグを追え」

お待たせしました。ティー様登場! PBのスピンオフであるBK(と省略させてもらいます)で PBとつながっているのが唯一ティー様なんですが 想像以上にインパクトが強すぎて…おそれいりました。 BKは字...

ブレイクアウト・キング 第3話「ティーバッグを追え」The Bag Man

ジョリエット、フォックスリバー刑務所に 服役中のティーバッグが護送中 看守2人を刃物のように研いだ義手で刺し殺し 看守の銃を奪って脱走する。 凶悪犯のティーバッグを追うためチームが招集される。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。