スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト・ランウェイ2 第6話 ランウェイ・オン・アイス

Project Runway 2 
#6 On Thin Ice


サーシャが出てくる回があったのは覚えていたけど、このシーズンだったのか。
いつもはぴりぴりしているデザイナーたちも、リンクの上で楽しむ姿は、
みんなリラックスしているようで、よかったなと思いました。
あと、あの似合っていないコスチューム姿もね。こういう変わったテーマは、
なかなかおもしろくていいですよね。

今回のテーマは、フィギュアスケートのオリンピック銀メダリスト、
サーシャ・コーエンの衣装をデザインすること。ストレッチ素材で、
美しく機能性の高いものを作ること。結構難しいテーマです。

今回のゲスト審査員は、もちろんサーシャ。
そして今回はニーナの代わりにエルのディレクター、アン・スローウィー。

以下、ハイジ⇒ハ、マイケル⇒マ、サーシャ⇒サ、アン⇒ア。

ズレーマ・グリフィン 28歳
白鳥の湖をイメージして作った白の衣装。お腹の真ん中がシースルー。
これきれいなんだけど、唯一微妙だと思うのは、胸元のデザイン。
胸の部分の生地が小さすぎて、ビールマンスピンとかをやっていたら、
胸元がぽろりと出ちゃいそうな気がするんですけど。
サ:こういう衣装は氷の上で絶対見栄えがするの

クロエ・ダオ 33歳
ターコイズブルーのシフォンをまわりに縫い付けたサンドレス風のデザイン。
クロエはこの色が好きなんだね。よくこの手の色の服をデザインしてる。
普通のドレスっぽく仕上げてあるんだけど、これはスケートの衣装だし、
コスチュームっぽいほうがいいような気がするんだけど、どうなのかな。

ニック・ヴェレオス 38歳
シルバーにスカート部分にピーチカラーを加えたシンプルなデザイン。
ニックは個人的にもスケートとサーシャが好きらしく、いたく興奮していた。
このデザインは結構エレガントで私は好きだ。でもどうせなら、
ピーチカラーじゃない色を差し色にしたほうがよかったかも。

ダニエル・ヴォゾヴィック 24歳
ワインカラーで胸元にスパンコールをつけたオーソドックスなデザイン。
サーシャは色が白いので、この色はよく似合うだろうと思うけど、
この素材、スケートのコスチュームには向いてないように見えるがどうなんだろう?

アンドレ・ゴンザーロ 32歳
こちらも黒のワンショルダーで、肩にはフェザーのアクセント。
透ける素材も使っていて、結構セクシーな雰囲気だ。

カーラ・ジャンクス 29歳
黒のワンショルダーのデザイン。肩とウェストあたりにスパンコールでアクセント。
色が黒の場合は、結構デザインで遊ばないと無難になっちゃうので、
これはちょっとおもしろくない気がします。片方の腕だけシースルーなのは、
結構いいなと思いましたが、あんまり印象がない感じかな。
ア:腿の部分はフィギュアスケートには不向きね。そのフリンジは見栄えがしないと思うわ
マ:ベガスっぽいんだよ
ア:あなた(サーシャ)のことを思い起こさせる要素が何もなかったわね

サンティーノ・ライス 30歳
フェニックスをイメージして、赤のスカートにベージュ?の上半身に羽。
…これはねぇ。よくない。すごく変。特にバックはひどすぎる。
サンティーノのデザインは好きなものも多いけど、盛りすぎるとひどくなる。
ア:酔ったカーニバルの踊り子みたい
ハ:見栄えが悪いってレベルじゃない
マ:感謝祭の仮装行列で追いかける七面鳥か?
サ:スケートの衣装としては使えないわね。パンパンのリュック背負ってるみたいだもの
ア:表現するばかりでやりっぱなし

×エメット・マッカーシー 42歳
ミッドナイトブルーにシルバーのスパンコールでアクセント。
これはいかにもフィギュアスケートっぽいデザインですね。
上半身は好きなんだけど、スカートが短すぎるのが残念。
あんまりスカートがついてないと、ちょっといやらしく見えちゃうからなぁ。
あとは背中のファスナーの縫い付けがあんまりよく見えなかった。
ア:スカートが短すぎて気になってたまらなかったわ。…完全に大事な部分が出すぎだもの。私に言わせればちょっと卑猥ね
マ:ばあさんがスケートするみたいだ
ハ:イマジネーションのかけらもなかった
マ:卑猥で野暮ったいって両立は難しいが、見事に…

画像を探したのですが、ズレーマの作った衣装を着ているサーシャは
見つけられませんでした。残念。
サーシャの衣装は素敵なときも多いんだけど、変なときも結構多いので、
どうなのかなと思ったけど、今日の選ばれた服はきれいでよかったです。

エメットの衣装は、私はオーソドックスで嫌いではなかったけど、
やっぱりスカートの短さはつっこまれてましたね。水着ではないので、
その辺も考慮に入れないと。彼はでも、スケート自体を見たことがなさそうだった。
それも厳しかった理由のひとつかもしれないですね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。