

ナース・ジャッキー3 第9話 フェイスブック

Nurse Jackie 3 #9 Have You Met Ms. Jones?

ジャッキーはオハラが新しく購入したタウンハウスを訪れ、二人はお祝いをする。
ついに薬がなくなり、禁断症状が出てきたジャッキーは、オハラやソー、
サムを使い、市販薬でハイになろうとするのだが、なかなかうまくいかない。
クーパーはフェイスブックで昔の恋人の姿を見つけ、彼女と結婚するのだと、
病院のスタッフたちに写真を見せまくる。病院へはレニーがやってきて、
誤ってエピネフリンを自分に注射してしまったというのだが…。

ジャッキーの禁断症状がいよいよひどくなってきている。
ビルがくれた最後の薬、どのくらいでなくなってしまったのだろうか。
ありとあらゆる手段を使って薬を手に入れようと躍起になっているし、
手に入れたものをがんがん服用しているのも、見ていて不安。

前回の予告で、ケリーからかすめた経皮薬のことがばれたと思ったけど、
ケリーは意外とおぼっちゃんというか、こんなことがあったのに、
まさかジャッキーが取ったとは(現時点では)思っていないようですね。
あの予告を見たときは、ケリーがジャッキーを問い詰めて、
ひどいことになるんじゃないかと思ったのですが、思わぬ展開に。
ケリーがたまたまいくつ薬が紙袋に入っていたのかを見なかったから、
こうなってるわけですが、どこかでふと立ち止まって計算をしたら、
ジャッキーという答えが出てくると思うんですよね。
果たしてそれまでに、状況がどう変わっているかというところでしょうか。

エピを自分の刺してしまったレニー。
モニターをつけて4時間、嘘発見器代わりとゾーイが試すのがおかしかった。
あんな使い方もできるのかー、って、普通の人は試す機会はないけどね。
ジャッキーが近づいたことで、心拍数が上がったことに対して、
ジャッキーのことが好きなのねって、どんな計算機がゾーイの頭に入ってるんだか。
ちょっと怖い先生に呼び止められると、悪いことは何もしてないのに、
ついどきどきしちゃうのと一緒でしょ! その天然なあたりが、
ゾーイの魅力なんだろうけど。

そしてクーパーは今回もまたおかしな動きを。
もはや驚きもしないけど、昔の彼女をフェイスブックで見つけたからって、
いきなり結婚て。どんだけ頭の中身が小学生なんだ。
S2、S3とで彼のいいところがだんだんわかってきたけれど、
やっぱり子供だよなぁ。そこが好きっていう女性もきっといると思うけど、
クーパーの生活圏の中に、そういう女性がいるのかっていう疑問。
大人の女性のほうが合うんでしょうね。かわいいって思ってくれるような人。
ジャッキーとか、オハラとかは大人なので、そういう意味ではあうんだけど、
それが継続してうまくいくかというと…ね。

ハリーズ・ロー同様、こちらも残りあと3話。
今回は果たして、どんな荷物がジャッキーのトレーに載せられるのか。
どこまでお盆の上の荷物は膨れ上がるのか。そういう期待。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

