スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト・ランウェイ2 第10話 ドレスの可能性

Project Runway 2 
#10 What's Your Line ?


ついにここでファイナリストが決まる。
しかし、この時点ですでにサンティーノが浮きまくり。
どうにも口が減らないのがやっぱりきついのかな。

今回のテーマは、モデルのイマンのイヴニングドレスの作成で、
ファッションウィークのコンセプトを見せること。

今回のゲスト審査員は、スーパーモデルのイマン。

以下、ハイジ⇒ハ、ニーナ⇒ニ、マイケル⇒マ、イマン⇒イ。

ダニエル・ヴォゾヴィック 24歳
紺のサテンのロングドレス。深いスリットが入っている。
4人の中では一番これが好きかな。でもオリジナルな感じはしないよね。
ニ:ファッションウィークのショーはつまらなくはないって、あなたは私たちにどこで説得できる?
イ:自分の主張を持つことを恐れているようではいけない

サンティーノ・ライス 30歳
シャンパンゴールドのサテンにゴールドのスパンコールの生地を合わせたロングドレス。
確かに目立ってはいるけど、どうだろう。ちょっと目にうるさい感じ。
あとヒップの部分のファスナーの縫い付けが悪く見えました。
ニ:ここにあるドレスの中では確かに一番練ってある
マ:スパンコールの工場が爆発したのか? ご乱心のベリーダンサー?

クロエ・ダオ 33歳
ホワイトシルバーのロングドレス。
ゴテゴテしてないのはいいと思うし、シンプルなのもいいと思うんだけど、
バックのスカートの切り替え部分がちょっとよれてる感じで微妙。
マ:縫製にちょっと問題があるようだな
マ:これが私、クロエ・ダオの主張ですというものがどうしても見えてこない
マ:正直言ってちょっとがっかりだね

×カーラ・ジャンクス 29歳
黒のサテンのロングドレス。特別な特徴はなし。
イ:生地を切らしちゃったように見えるのよね
ニ:この位置からだと裾から何本か糸が垂れ下がっているのが見える
マ:エレガントじゃないんだ
ニ:自分のファッションウィークでのショーが退屈にならないってあなたどこで思わせてくれるのかしら
ニ:印象に残らない

ハイジは髪の毛切ったんですね。もうすぐ子供が生まれてくるからかな。
ランウェイに出てきたときのシルエットも、いよいよおなかが大きかった。

それにしても今回は、審査員ではないが、これでファイナリストが決まるのに、
みんななんでこんなにつまんないドレスばっかり作ったんだろう。
カーラとクロエはいつも結構当たり前の服ばかりだから驚かないけど、
優勝のダニエルでさえも、ちょっと普通っぽくて残念でした。

とはいえ、無事にファイナリストが決まって次回はトークショー、
そしてついにファッションウィークですね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。