

ブラザーズ&シスターズ5 第20話 父親不明

Brothers & Sisters 5 
#20 Father Unknown


ノラは突然ブロディが何も告げずに去ったことにショックを受け落ち込む。
そんな彼女の様子を見て、サラはクルーズに連れ出すべきではないかと考え、
ノラには内緒で旅行の計画を立てる。ケヴィンとスコッティは、
自分たちの子供の存在を知り、ミッシェルの情報を探ることに。
ソールは子供たちからぞんざいに扱われることに寂しさを覚えるのだが…。

あの父親が違う疑惑はまだイキだったんですね。
一旦なんでもないということになったのに、前回また持ち上がり、
そして今回確定。次回、ノラたちがまだ若いころのエピソードが入るようだが、
このシーズンになるまで、浮気をしていたのはウィリアムで、
ノラはいつでも耐える女という設定だったと思うのに、こうなってみると、
そもそも最初に二股をかけていたのはノラのほうだったということになる。
なんでこんな設定にしちゃったのかな。

家族のつながりは、血ではなくて、心の絆。
だから、サラの父親が違ってもやっぱりこれからもずっと家族だし、
オリヴィアもウォーカーの家族となっていく。
ただ、サラはもう大人だから、こういうことがあっても大丈夫だけど、
今回のダニエル騒動で、一番傷つくのはオリヴィアだと思うと、
そこだけは見ていてすごくつらい。

オリヴィアが家にいない間にこれが起こったのはせめてもの救いだけど、
こうして彼女が家に帰ってくれば、無視することはできない問題。
ミッシェルもまるでゼロから100に針がふれてしまったように、
ものすごく両極端な動きをしたものだから、誰もが心の準備ができないままに、
突然赤ちゃんが家にやってくることになってしまった。

やっと家族になれたという安心感を得たばかりのはずのオリヴィアなのに、
突然赤ちゃんが出てきてしまったら、自分はもう必要とされないかもしれないと、
心の中で思ってしまうかもしれない。彼女はまだ10歳くらいなのに、
つらい思いを今までたくさんしてきただろうに、これ以上そんな経験をするなんて、
彼女の気持ちを思うと、あまりにもつらい。もちろんダニエルが現れても、
オリヴィアの場所はなくならないけど、本人がそう思うのは止められない。
家族は揺るがないのだと早く誰かに教えてあげてほしい。

ソールは今回、みんなが心が留守になっているせいで、
いろいろな人に押しやられて、なんだかかわいそうでした。
大切な人に必要とされるって、すごく心が満たされることですよね。
それは大人になっても同じ。最後にはみんながそのことに気づいて、
彼に伝えることができてよかったです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

