スポンサーサイト


ミディアム7 第3話 弟の結末 Part 1

Medium 7 #3 Means and Ends


スキャンロンは兄のポールが子供の頃、自分をかばっていてくれた夢を見る。
彼はこのところ仕事が忙しく、寝不足状態が続いている状況だった。
一方アリソンは、スキャンロンが自分の妻と子供に暴力を振るう男、
レイモンド(ブレイク・ギボンズ)を痛めつける夢を見る。スキャンロンの傍らには、
彼の兄、ポールの霊が寄り添い、彼をけしかけているのだった。
翌朝、検事局に出勤したアリソンは、レイモンドが現れるのに出くわす…。

珍しくジョーとアリソンが夢のことで対決していましたね。
基本的にジョーはアリソンの能力については肯定的だし、
かなりサポーティブでもありますが、それが全能ではないことを、
初めて彼女の目の前に、彼女とは違った視点で突きつけていた。

アリソンの夢はたいていにおいて現実になるし、正しいことが多いんだけど、
夢が告げようとしていることについては、そのビジョンを見せてる人物の、
バイアスがかかっているので、わかりにくいんですよね。
そして、夢を見せることができるのは死人であるという事実。
死んでしまった彼らは全体が見えるようになり、多少であれば、
見せるものを操る力があるのは、今までも出てきていましたよね。

そうなったときに、本当にスキャンロンが暴力を振るったのか。
本当に彼がレイモンドの妻を脅したのか。
ここが非常に微妙なラインになってくるんだけど、
自分がメッセージを受け取ったがために、アリソンはちょっとむきになっている。
次回にもこの話は持ち越すようなので、もう少し見えてくるかなと思うんだけど、
この夢に関しては、私もジョーに賛成、かな。
スキャンロンがそういうことをしたとは思えないし、まだ決まってもいない。
まずは様子を見たいと思います。

アリエルのほうの夢は、無事に犯人逮捕につながりよかった。
電話のかかってくる時間とかいうより、個人情報が厳しい今の時代に、
ルームメイトになるというだけの理由で、大学側が生徒同士とは言えど、
誰かの電話番号を教えるとは思えなかったので、死体が近いことはわかったけど、
まさか11年も前の話だとは思いませんでした。
自分と同じことが繰り返されることに気づいたメリッサは、
レベッカをほうっておけなかったんでしょうね。

アリエルもついに大学生か。シーズンが終わる前に、
家を出るシーンが出てくるのかな。最近は本当にきれいになって、
大人になったなと思って、ちょっと感慨深いです。

関連記事
スポンサーサイト

tag : ミディアム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

