スポンサーサイト


SONY Walkman

ちょっと腹の立つことがあったので、勝手にご報告です。

今まで自分が使っていたSONYのウォークマンの内蔵電池が弱くなってきたため、
バッテリーの交換を頼みに行ったところ、もう製造をしていないといわれ、
結局交換修理(修理ができないので、同じ容量の古い型と交換)することになりました。

製造中止は確かに仕方ない。
正直なことを言えば、内蔵電池なんてどの型も同じものを使えば、
こういうことが起きなくてすむのにと思いますが、それはまあいいです。
その交換するウォークマンを新品の状態で、安く買えるのであれば、
まあ交換修理も悪くはないんですけど、どうにも納得のできないことがありました。

私の今まで持っていたものは2Gのもので、交換修理してもらったものも、
2Gの容量といわれているものでした。

ところがですね。ここに問題が。
今日新品の交換品が手元に配送されてきたわけですが、
そこに音楽を入れようとPCにつないだところ、新品なのに、1.5Gしか容量がない
おかしいと思ってヘルプデスクに電話して、聞いてみたところ、
ウォークマンそのものの内蔵機械の容量があるため、それが通常だというのです。

これ、おかしくないですか?
ていうか、意味わかんないんですけど。

1Mや2Mならわかります。でも500Mも容量食っといて、これが普通ですって
1000冊収納可の本棚を購入して、家に届いたら750冊しか収納できず、
どういうことなのかと聞いたら、本棚そのものの木の枠の厚みがあるから、
250冊分の収納スペース使うんですって言われたらぶちきれますよね。
1/4も本体容量で使うって、どう考えてもありえないでしょ
だったら2.5Gの容量にして、音楽だけで2G入れられるようにするべきだし。

ヘルプデスクの人にこれはおかしいし、要望としてきちんと伝えてくださいといったけど、
「貴重なご意見として承ります」って、本当にそう思ってるんだかも不明。

古い型とはいえ、新品を安く買えるのなら、それでもいいかと思ったんですけど、
全然よくないです。説明書には1000曲程度2Gなら入るって書いてあるのに、
一番音質の悪い形で落としているのに、400曲も入れたらもうほぼ満杯でした。
今まではこの倍以上曲を入れててもまだ容量があまってたのに。
どんなに安くても、これ、詐欺もいいとこでしょ
この商品の新品を定価で買った人、どう思ったんだろう?

とりあえずこれはこれで仕方ないから持っときますけど、
新しいウォークマンを買うことにしました。結局お金が無駄になっちゃった。
こういうことってほかにもよくあるんでしょうか?
どうにも納得いかないんですけどね…。

今まで持っていたウォークマンは使いやすいし気に入っていたのですが、
もうこれからはソニーのウォークマンは買いません。
どこのがいいとかいうのがあったら、教えていただけるとうれしいです。
参考にさせていただきたいです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【SONY Walkman】

ちょっと腹の立つことがあったので、勝手にご報告です。今まで自分が使っていたSONYのウォークマンの内蔵電池が弱くなってきたため、バッテリーの交換を頼みに行ったところ、もう製造をしていないといわれ、結局交換修理(修理ができないので、同じ容量の古い型と交換)する...
