スポンサーサイト


スーパーナチュラル6 第2話 赤ちゃん泥棒

Supernatural 6 #2 Two and a Half Men

←DVD  ←Blu-ray

夫が殺害され、赤ちゃんを連れて隠れた母親も何者かに殺害される。
現場からは赤ちゃんが連れ去られるという事件が起きる。
サムは事件を調べているうちに、別の同じような事件にぶつかり、
残されている赤ちゃんに気づき、連れ帰ることに。
ディーンに連絡をして、一緒に狩をすることにするのだが…。

今回からは吹き替え版で視聴。こっちのほうが楽でいいです。
吹き替え版は「スリー・メン・アンド・ア・ベビー」を使っていましたが、
タイトルから見ると、「ハーパー・ボーイズ」ですよね。
ま、どっちも微妙に違いますが、赤ちゃんがかわいかったし、よしとします。

今まで何度かシェイプ・シフターは出てきていますが、
退治するのがこんなに大変だったのって初めてですよね。
いや、退治は大変だったけど、ここまで相手を傷つけても、
死なないって言うのが初めてといったほうが正確かも。
それがアルファの力なのかもしれないですけど…。

シェイプ・シフターはこうやって人間をだます形で今までは、
種族を増やしてきたんでしょうか。でも、もしそうだとしたら、
別に夫婦を殺す必要ないですよね。だってすぐにああやって脱皮して、
もともとの生まれたときの顔かたちとは違う姿になるのであれば、
別に誘拐したって、ほぼばれる必要もないわけで。

それこそハンターとして、自分たちのあとを追ってくるであろう、
ディーンたちのほうがよほど危険なのに、彼らを殺さないでおいて、
子供の親をわざわざ殺すというのがちょっとよくわかりませんでした。
今ここで急に赤ちゃんを集めている理由というか、
その辺もまだ明らかにされていないので、またこのシーズンの中で、
彼らと対決することがあるかもしれないですね。

ディーンのリサやベンたちとの関係が難しくなってきてますね。
父親のように、人間に危害を加えるものをなぎ倒す形で、
自分の大切な人たちを守るか、あるいはその人たちのそばにいて、
近くまで来て危害を加えるものを倒すのか。
ただ、ディーンは根がハンターなので、どこかでこのことについて、
整理をしなければならないときがきそうですね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スーパーナチュラル6 第2話 赤ちゃん泥棒】

Supernatural 6 #2 Two and a Half Men ←DVD  ←Blu-ray夫が殺害され、赤ちゃんを連れて隠れた母親も何者かに殺害される。現場からは赤ちゃんが連れ去られるという事件が起きる。サムは事件を調べているうちに、別の同じような事件にぶつかり、残されている赤ちゃんに?...
