スポンサーサイト


スーパーナチュラル6 第3話 モーゼの杖

Supernatural 6 #3 The Third Man

←DVD  ←Blu-ray

ある警察官が肌が剥がれ落ちて死ぬ。その後もおかしな警察官の死が続き、
サムとディーンは死んだ警官の相棒だった男を訪ねるのだが、
彼らの目の前で、男は頭から血を流して死んでしまう。そしてその脳からは、
いなごが出てくる。事態が尋常でないことを悟ったディーンたちは、
カスティエルにアドバイスを求めたところ、モーゼの杖を使って、
何者かが警官を殺しているというのだが…。

僕よりディーンが好きなのって。
サムも意外とかわいい反応をしますよね。好きとか好きじゃないとか、
そんな問題なのか。なんだか子供みたいでした。
確かに自分がいくら呼んでも来てくれなかったのに、
別の人が呼んだらすぐ来たとか、寂しい気持ちはわかりますけども。

それにしても最初のほうに死んだ警官たちの死体はどれもグロかった。
あの肌が剥がれ落ちるのは見ていて怖かったし、
脳みそイナゴ死体は、マジで気持ち悪かったです。
Bonesとかでグロな死体は見慣れてはいますが、それでもね。
どうしても殺されなければいけないときは、せめてきれいに、
そして一瞬で死にたいです。

しかし今回は、ディーンじゃないけど、サムがサムらしくなかった。
あの子供に対する態度もそうだし、妙に冷たい感じがしましたね。
もちろんその後にいろいろな問題があるから、
そのためにやらないといけないことだとはわかっていても、
なんの逡巡も見られず、その辺にちょっと心配があったり。
生き返された過程の中で、何かが変わってしまったのだろうか。

悪魔が魂を求めるのはわかるんだけど、天使は魂を奪って、
一体何に使うのだろうか。天使とは名ばかりで、やはり彼らも悪魔同様、
それで悪事をするのかな。なんかサムのことも含めて、
いやな感じがしますね。来週はボビーも登場のようで楽しみ。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スーパーナチュラル6 第3話 モーゼの杖】

Supernatural 6 #3 The Third Man ←DVD  ←Blu-rayある警察官が肌が剥がれ落ちて死ぬ。その後もおかしな警察官の死が続き、サムとディーンは死んだ警官の相棒だった男を訪ねるのだが、彼らの目の前で、男は頭から血を流して死んでしまう。そしてその脳からは、いなごが...
