スポンサーサイト


プライベート・プラクティス4 第21話 責任の矛先

Private Practice 4 
#21 God Bless the Child


アディソンは出勤途中のエレベーターでパティ(アマンダ・アディ)と出会う。
中絶を受けたばかりのパティだったが、あまりにも腹痛がひどいので、
病院にやってきたが、アディソンが彼女を診察するとまだ妊娠中だった。
ヴァイオレットはピートから電話をもらい、それに応えると、
なんとデルの娘、ベッツイが怪我をしてERに運ばれてきたのだという。
数ヶ月前に鎖骨骨折をしており、今回の怪我もかなりの重傷であることから、
クーパーたちは虐待を疑うのだが…。

中絶なんてただでさえ女性にとってはつらいことであろうに、
それを二回もしなければならないなんて、どれほどパティはつらかっただろうか。
肉体的だけではなく、精神的にも強いストレスがかかるし、
日本と違ってアメリカでは中絶に対する風当たりも強いので、
それもきついですよね。

私も中絶をいいことだとは思わないし、しないですむものならば、
絶対にしないですんだほうがいいと思うけど、アディソンの言うとおり、
自分の人生のことだから、女性には選ぶ権利があると思っています。
無責任に産むだけ産んで、虐待をしている人なんかのニュースを見ると、
やっぱりこんなことはあってはいけないと思うしね。
自分と密接につながっていることだから、女性はこういった決断を下すとき、
十分に自分を責めているはずなので、外が責めるべきことではないし。

パティにとっても、かなりきつい選択になったけれど、
自分の選んだ道だから、これからつらいことが起こったとしても、
少なくとも自分を納得させることができるだろうと思う。
これで彼女が前を向いて進んでいければいいなと思います。

ベッツイは…。
この子は本当に、まだまだ子供なのに、どうしてこんなに次から次へと、
つらい思いばかりをしなければならないんだろう。
母親が死に、父親が死に、心を通わせたと思った相手には望まれず、
やっと養子に行って落ち着いたかと思ったのもつかの間、
そこではこんなアクシデントが起きて、結局またおいていかれることに。
幸せになるために生まれてきたはずなのに、あまりにもつらい。
最終的に彼女が幸せになれる場所が出てきたのはせめてもの救いだけれど、
見ていてもベッツイのことを思うと、涙が止まりませんでした。

ファイフとナオミ、結局別れることになってしまいましたね。
ていうか、つきあってはいなかったから、別れるっていう言い方は変か。
意外とこの二人はいい組み合わせなのかもと思っていたので、
ちょっと残念かな。このところずーっとナオミが出たり出なかったりで、
もしかしたら中の人の都合で降板とかなのかなと思っていたから、
これでいなくなったりするのかなと想像したりもしてたけど、
どうやらそうじゃないみたい。どうなるのかな。

そしてついに来週は最終回。
ヴァイオレットの医師免許は停止されるようだし、
クリニックにも存続の危機? アディソンのそばにいた男性も気になるし。
来月からはGAが始まるみたい。次のシーズンも、この二つのクロスオーバーは、
エピソードをまたいでの展開はないってことかな。どちらにしろ楽しみですね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

相互リンクの件

この度は、貴サイトとの相互リンクをお願いしたく、
以下の通り情報をお送りしますので、ご検討の程よろしくお願い致します。

○当サイトの名称
 海外ドラマレビュー

○当サイトのURL
 http://doramach.com/

○サイト紹介文(必要ならお使いください)
 海外ドラマのランキングとみなさんのレビューを掲載しています!

○当サイトにおける貴サイトのリンクページのURL
http://doramach.com/contents/contact/link.html


ご検討よろしくお願い致します。

海外ドラマレビュー管理人様

おはようございます。
相互リンクの件、ご連絡をいただきましてありがとうございます。
早速リンクを追加させていただきました。
こちらのサイトも管理人さんのページに追加いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プライベート・プラクティス4 第21話 責任の矛先】

Private Practice 4 #21 God Bless the Childアディソンは出勤途中のエレベーターでパティ(アマンダ・アディ)と出会う。中絶を受けたばかりのパティだったが、あまりにも腹痛がひどいので、病院にやってきたが、アディソンが彼女を診察するとまだ妊娠中だった。ヴァイオ?...
