スポンサーサイト


救命医ハンク3 第10話 アートに魅せられて

Royal Pains 3 #10 A Little Art, A Little Science



ペイジの父親のコリンズ将軍の選挙キャンペーンはいよいよ本格的に。
夫人のエレンは相変わらず思わしくなく、それに気づいたエヴァンは、
ハンクに助けを求めることに。一方、以前アートコンテストで知り合った、
エリック・カサビアンが自宅のギャラリーで倒れてしまう。
呼ばれたハンクは発作を疑うのだが、その様子は見当たらない。
ディヴィヤはインド人の女優の相手をすることになるのだが…。

字幕版は一週間相手の2本連続放送。
連続して見れるのはいいのだけど、今みたいに忙しいと、
その時間がつらくなる…。やっぱり多少やきもきしながら、
毎週見ていくのがちょうどいいみたいだ。

今回は優秀なディヴィヤが珍しいミス。
でも、朝も昼もなく働いているわけだから、いくらまだ若いとは言っても、
肉体的にはきついよね。私も昔(約10年くらい前)働いていた会社で、
プロジェクトが忙しすぎて、ものすごく長時間働かされたことがあったのだが、
あまりに疲れすぎて、集中力がなくなって、起きてるときもぼーっとしてました。
家に帰ってきたら、とりあえずお風呂にだけ入って、ばたっとベッドに倒れる。
そういう生活してたときがあったけど、本当につらかった。
人間休みは大切だよね。

しかし、今回のミスは患者の命にかかわる可能性があったから、
結構厳しいような気がしますね。私みたいな一般人がミスをしたところで、
通常は人が死んだりすることはないですから、まあどうとでもなりますけど、
ハンクやディヴィヤみたいな職業の人のミスというのは、
ダイレクトに命につながっているから怖い。医者じゃなくて本当によかった。

ところでエリックが手に入れた絵画。
「春」と「ヴィーナスの誕生」のふたつをあわせて割ったような絵ですよね。
ボッティチェルリが描いたというイメージで作ったんですかね。
だとしたら、このエリック、個人でこういう作品を所有できるって、
ものすごいお金持ちなんでしょうね。ま、ハンプトンズに住んでる時点で、
かなりお金持ちなのは確かですけど。

エヴァンの実力って、結構不明だったりするんですが、
今回の将軍のお供で、実は結構仕事できますってところを見せてましたね。
なんだろう、エヴァンはいつも三枚目っぽいのがデフォルトだから、
こういう優秀なイメージが申し訳ないけどあまりなくって。
最初は疑っていた将軍だけど、結局彼のことも溶かしたようで。
今回のエヴァンはお手柄でした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

