スポンサーサイト


スーパーナチュラル6 第14話 恐怖のマネキン

Supernatural 6 #14 Mannequin 3: The Reckoning

←DVD  ←Blu-ray

ニュージャージー州グレートフォールズ短大。実験室で清掃をしていた用務員が、
のどにメスを刺されて殺された。サムの気持ちを過去からそらすために、
ディーンはサムと二人でこの事件の解明に乗り出す。その後間もなくして、
今度は町工場の裁縫室で男が殺される。サムは実験室にはダミー人形が、
そして裁縫室にはマネキンがあることに気づき、人形が原因ではないかと思いつく。
ディーンはその案を一蹴するのだが…。

全部なかったことに。
それは無理だよね。だって良心があれば、絶対に考えてしまう。
考えないように努力はできるけど、考えまいとすればするほど、
考えてしまうのも人間の性だと思うんですよね。
これからもこういうことが続いていくのではないのかな。

冒頭のシーンで、ダミーが用務員の頭に傷をつけたときは、
一瞬Heroesを思い出してしまいました。息が白くなっていましたが、
気温が急に低くなったせいで、痛みを感じなかったってことなんでしょうか?
あんなふうに額に傷がついたら、まず痛みで叫ぶと思うんですが、
そういうもんじゃないのかな。

最終的に殺された男どもは違うやり方で死んでいったのですが、
あの傷はなんなのかなと思ったら、自分がつけられた傷と、
同じ場所に同じ傷をつけたかったのね。
顔の傷は心の傷と同じだったのかもしれないですね。

この事件、殺された男たちにとってはジョークだったのかもしれないけど、
すごく意地悪な遊びだなというのが、正直な印象でした。
今までロマンスに恵まれず、やっと現れたかもしれない恋の相手に、
舞い上がってしまったローズ。ろくに確認もせずに、
ぱっと飛び込んでしまった軽率さはあるけれど、責められない。
それをこんな扱いをしたのでは、呪われても文句を言えないと思う。

最終的に目的を果たしたローズだけど、結局妹さえも犠牲になってしまった。
今回は生体移植をした臓器が、というものすごく新しいパターン。
ちょっとびっくりしたけれど、これからの時代、起こりうることですよね。
かといって、臓器を取り出したら、移植された人が死んでしまうし、
すごく悩ましい顛末でした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

