fc2ブログ

私はラブ・リーガル3 第2話 ハウ・トゥ・メイク・ラブ

Drop Dead Diva 3 #2 False Alarm



ジェーンはグレイソンの診察に付き添うことになり、病院へ同行する。
そこで脳外科医のビル(ベン・シェンクマン)と出会い、話が盛り上がる。
事務所に戻ったジェーンにビルからのディナーの誘いの連絡があり、
一旦は断ったジェーンだが、グレイソンから結婚式のアレンジを頼まれ、
ビルとのディナーを受けることに。そんな中テリーが付き合っている男性、
ゲイリー(ヴィクター・ウェブスター)が火事で助けた女性から訴えられ、
テリーはジェーンに助けを頼むのだが…。

なんか今回はちょっと切なかった。
ジェーンに新しい恋が訪れたのはよかったと思うけれど、
デビーとグレイソンのウェディングプランを上げるシーンでは、
胸がぎゅっとなりました。
ジェーンとしての人生を歩み始めたデビーにとって、
これから出会う男性と結婚にいたったとしたら、そのときの結婚式は、
グレイソンのものとはもちろん違うものになるんだろうけれど、
あのスクラップブックを渡した彼女の気持ちを思うと、本当に切なくて。

いくら忙しいからといって、いくら自分が男でわからないからって、
他人に結婚式のプランを丸投げって、一体どうなのか。
改めてグレイソンのダメ男ぶりを再確認してしまった気がします。
ヴァネッサにしても、自分の結婚式なのに、こんなんでいいのかな。
この二人はそう遠くないうちにダメになるような気がしますね。
ま、両方ともどうでもいい人たちなので、どうでもいいですけど。

ゲイリーとのデートはどうなるのかなと見ていて不安になったけど、
最終的にうまくいったようで本当によかった。
最初ががたがたしているほど、うまくいったときはうれしいですよね。
彼も緊張していたんでしょうね。それでもお互いに気まずい瞬間があり、
そしてそれが壊れたとき、着地点を見つけられたって言うのは、
幸先がいいように思います。今度こそ、ジェーンにも幸せが訪れますように。

キムとの共同ケースも、思わぬところから風穴が開いて、
これ以上の被害者を出すことなく進んでよかったです。
モデルになりたいという女の子たちの気持ちを利用してのビジネス。
女の子たちにも問題がなくはないけど、これは悪質ですよね。
ジャッジがきっちりと引導を渡してくれてすっきりしました。

テリーのほうはねー。
ファイアファイターなりたいくんは、とんだ似非ヒーローだった。
自分の夢から抜け出すことができなかったんでしょうね。
でも、こういう人はやっぱり偽者でしかなくて、
テリーにとってもつらかったと思うけど、別れることにして、
正解だったのだと思う。彼はあまり罪が身に沁みてないようだったので、
どうなるかわかりませんが、反省してくれるといいんですけどね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する