スポンサーサイト


スーパーナチュラル6 第19話 マザーの計画

Supernatural 6 #19 Mommy Dearest

←DVD  ←Blu-ray

オレゴン州。マザーであるイヴがあるバーに入っていくと、
バーにいた人間を片っ端からモンスターに変えていく。
そのことを探りあてたサムとディーンは、イヴを退治するために、
カスティエルにボビーもつれて、その町を訪れることに。
だが、4人が町につくと、ほとんどのモンスターたちは死んでいた。
サムたちはそこにいた幼い兄弟を助けるのだが…。

クラウリー、まだ生きてたんですか。
まあ、あのオヤジ、そう簡単にくたばるような玉でないのは確かですが、
それにしてもここで復活、しかもキャスを操ってるって。
話のツイストとしては結構いいものかと思いますが、一体なんで?
ボビーのときは事情があったけど、キャスの事情はなんだろう。
クラウリーのいう尻拭いって一体。

イヴのほうについては、かなりあっさりの結末だったので、
逆に驚いてしまいました。これからいろいろあるのかなと思ってたし、
やっと手に入れたフェニックスの灰にしろ、使うには時間もかかるだろうし、
もうすぐシーズンフィナーレなので、そこまで引っ張ると思ってたんですよね。
ところがところが。

ディーンが自信たっぷりに、イヴに挑んだ様子を見て、
なんらかの対策はされてるんだろうなとは思いましたが、
あそこまで効果抜群とはびっくり。ヴァンパイアには、
死体の血はよくないっていう設定は聞きますが、
フェニックスの灰ジュース(というか)を飲んだ人間の血も、
かなりクリティカルな様子。相当な即効性もあるようで。
これで本当にイヴの脅威は終わりなのかな?

あの幼い兄弟のことは、ちょっと切なかったですね。
車の中で、ウィンドウ越しに彼らを見るサムの目がやさしくて、
自分たちの過去を思って、重ね合わせてるのがわかったから、
本当のことがわかったとき、つらかったでしょうね。
でも、その彼らを結局救うこともできず、残念な結末に。

キャスとクラウリーと直接対決することになったとき、
どんな展開になるのかが次の見所でしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

