スポンサーサイト


グレイズ・アナトミー8 第13話 もしもあの時

Grey's Anatomy 8 
#13 If/Then


 

メレディスはゾラを抱きながら、自分の人生が思うとおりにいかないことを考える。
もしも今までの道で、違う方向を選んでいたらどうなったのか。
もしエリスが病気でなかったらどうなっていたのか。そんなことを考えるうちに、
メレディスは夢の中に落ちていく。夢の中ではエリスは外科部長。
リチャードと結婚していて、メレディスはチーフレジデントのアレックスと婚約中。
アディソンはデレクと結婚していて、妊娠中。カリーはオーウェンと結婚していて、
3人の子持ちだが…。

こういう夢エピソードはこのドラマでは初めてかな?
いろいろな部分で違和感がありすぎて、笑える部分が多かったです。

ポロシャツのアレックスも変だけど、クリスティーナのパッツンヘアも似合わず。
ベイリーは以前回想シーンで出てきたドレッドヘアで、でも気が弱すぎる。
リチャードとエリスの結婚はまあ、全然予想の範囲内ではありますが、
レクシーのパンク娘姿は似合わないし、カリーのお相手はオーウェンか~。
まあジョージ、イジー、バークは都合で呼び戻すことができなかったので、
カップルはシャッフルせざるを得なかったんだろうけども。

微妙に性格やシチュエーションが変わっているけれど、根本は変わっておらず、
まさにパラレルワールドって感じでしたね。
だけど、こうやって見ていると、メレディスのちょっとねじれた性格は、
エリスの影響が以下に大きかったってことかですよね。
あと、彼女が優秀になった理由も、エリスが冷たかったからなのかもしれない。

メレディスの相棒となっているのが、なんとクリスティーナではなくエイプリル。
でも、このふわふわしているメレディスには、エイプリルのがあってるのかも?
エイプリルはそんなに性格は変わっていないようでしたよね。
クリスティーナはメレディスがいないことで、余計ひねてはいるようでしたが、
こちらもそんなには変わっていなかったかも。

もっと大きな声でとか、アレックスに言われてるミランダにはびっくり。
アディソンはこちらでは赤ちゃんができて、幸せそうと思ったのに、
結局マークの子供で、しかも結婚はうまくいっておらず。
そしてこれまたびっくりのマーシー・ウェスター、チャールズの生き返り。
しかも「撃ち殺してくれ」とかいって、大丈夫、殺されてますよとツッコミ。

このドラマってとにかく脚本がうまいので、普通のエピソードのほうが、
それが格段に際立つので、やっぱりいつものほうがいいかなというのが正直な気持ち。
でもま、たまにはこんなのもいいのかも?

関連記事
スポンサーサイト

tag : グレイズ・アナトミー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

