スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト・ランウェイ8 第4話 脱帽!芸術ハット

Project Runway 8 
#4 Hats Off to You


アイヴィーは倒れたあと、救急車で病院に運ばれたが無事帰還。
どうやら脱水症状だったとのこと。緊張であまり水分も取れなかったんでしょうね。
とにかく大事ではなかったようでよかったです。気をつけて。

今回のテーマは、フィリップ・トレーシーの帽子に合う服。
しかし、今回は帽子基準でモデルを選んでよかったのにもかかわらず、
誰ひとりリスクをとらない。なれたモデルのほうが楽なのはわかるけど、
冒険をおかせないデザイナーってどうなのかな。

今回のゲスト審査員は、当然にフィリップ・トレーシー。
以下、ハイジ⇒ハ、ニーナ⇒ニ、マイケル⇒マ、フィリップ⇒フ。

マイケル・コステロ 27歳
赤の仮面と一体になった形のボリューミーな帽子。
ゴールドのテープをアクセントにしたオレンジのスカートを重ねたドレス。
みんなにいろいろ言われていたが、私は結構好きなデザインでした。
マ:ハーモニーとはまさにこういうものだよ
マ:彼女はまるで海の女神だ
ニ:その帽子の色とドレスの色の組み合わせがパーフェクトね
フ:すばらしい仕事をしたと思うよ、実に
マ:絶妙な統一感をかもし出してる

マイケル・ドラモンド 31歳
クリーム色の丸い大きなフォルムの帽子。
ベージュのボール紙っぽいトップスにオレンジのスカート。
フ:モデルがとても美しく見える。帽子の形をよく考慮してくれているね
ニ:後姿だけ見ても、とってもドラマチック
フ:人と違うオリジナリティがあった

ヴァレリー・マイエン 28歳
黒の仮面ふうの帽子(っていうか仮面だよね)。
赤のミニワンピースに白のベスト。ワンピースの背中にファスナーでアクセント。
彼女は赤が好きなのかな? よく赤のドレスを作りますね。
デザインは違うんだけど、この前の赤のドレスとよく似てる気がします。
ハ:素敵だと思うわ。私のお気に入りのひとつ
マ:アイデアがいいと思うね
フ:よく構築されていたよ

グレッチェン・ジョーンズ 28歳
グレーに針が飛び出したようなデザインの帽子。
服はシフォン素材のプリントの上着にタイツ? スキニーパンツ?
帽子とのトータルコーディネートがされてる感じがしますね。

アンディ・サウス 23歳
白のパラボラアンテナみたいな帽子。
ビビッドなサテンのマゼンタのコート風ドレス。
上着のボタンをはずして見せたけど、ブラを見せただけみたいに見えちゃったので、
別にあの演出はいらなかったかも。

モンド・グエラ 32歳
赤の孔雀?みたいな帽子。
服は紫のサテンのベストに白と黒の水玉パンツ。
色の取り合わせで目がちかちかする。
メンズを意識して作ったために、モデルにはちょび髭。

ピーチ・カー 50歳
白と黒のまざったサイケな帽子。
服はピンクと白のプリントミニドレス。
かなり丈は短いが、これはピーチの今までのドレスよりだいぶいいかも。

アイヴィー・ヒーガ 30歳
派手なピンクの茄子みたいな帽子。
服はベージュのジャケットにペールブルーのスカート。
完璧に帽子の色に服が負けてる気がします。なんかいつも彼女って、
おもしろみのない服を作るんだよなぁ。

AJ・トゥーヴノ 26歳
黄色の葉っぱみたいな帽子。
紺に白の水玉の生地を使ったミニワンピース。
水玉のワンピースってどうなのかと思うが、デザインはかわいいし、
帽子にも似合っているように思います。

カサノヴァ 33歳
命はそういくつもありませんよって、RPG?!
若草色のアクセントの入った音符マークみたいな帽子。
服はシンプルな黒のドレス。まあ、こういう服を作れば、
大抵のものに合うのだろうけど、おもしろくないですよね。

クリストファー・コリンズ 30歳
黒のチュールを立ち上げたようなデザインの帽子。
服はプリントのトップスにスキニーパンツ。
グレッチェンの服とすごく色合いもデザインも似てる気がします。
ハ:正直あんまりいい印象じゃないのよね
ハ:それじゃ悲しそう
マ:いくらモデルでもそのレギンスはないぞ
マ:そのドレープのコートにはロマンスのかけらも感じない
マ:彼の服には繊細さというものがまったくない
ニ:時代遅れに見えたし、ぎこちなかったし、デザインしすぎ

エイプリル・ジョンストン 21歳
久々にオムツドレスが炸裂か? ティムのコメントが秀逸。
ピンクに白のしましまのやじろべえみたいな帽子。
黒のベストに白がベースのホットパンツ。
ホットパンツっていうか、これはホントオムツに見えるね。
ブレインのドレスを思い出しちゃった。
マ:3連休でどこかに出かけるのに、3日分のパンティをはいてるのかと思ったよ。毎日1枚1枚脱いでいくんだなって

×クリスティン・シムズ 38歳
巨大な蘭をかたどった帽子。
服は黒をメインにマゼンタのアクセントをつけたシンプルなドレス。
相変わらずデザインとしてはさほど面白いものではない。
でも、帽子との色の組み合わせはあってたと思う。
マ:帽子と通じ合うものを何も感じなかった
マ:ハーモニーというものがまるでない
ニ:ノープランで作ったドレスみたいね
フ:もっと何かデリケートな部分が加わるとよかったね
マ:建築的でもないし、流れるようでもないぞ
ハ:あの帽子は夏っぽくて楽しげなのに生地はぜーんぜん楽しそうじゃなかった

あのオムツドレスはもっと突っ込まれるかと思いきや、意外とスルーでしたね。
少なくとも多少は冒険してたってところが、評価の分かれ目だったのかな。
ゲスト審査員のフィリップは、すごく大人で優雅な感じでした。
いつもの審査員たちがぼろくそいう中で、やさしかったなと思います。

次回はこのシーズンはじめての団体戦のよう。
それも2人一組とかではなくて、かなり大きなチームのようなので、
波乱は必須ですね。厳しい闘いになりそうです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
丁度この回と次の回を2年前旅先で見ました。
あまりよく覚えていないけど、こんな帽子は何を着ても似合わないよ!って思った事は覚えています。
それにしても相変わらずお三方の毒舌は絶好調ですね♪三人の誰一人欠けてもやっぱりダメですよね。
WOWOWが見れないので、DLIFEのデザイナーバトルを見ています。
スーパーモデルのイマンはハイジより顔は怖いけどコメントは優しいのでもっとがんばってもらわなくちゃ!笑

びちさんへ

こんにちは。
旅行でこのエピソードを見たのですね。マイケルたちの舌鋒は、
英語ではどんなだったんでしょう? もちろんきつかったでしょうが、
吹き替え版の嫌味っぷりとどっちが上かしら。
帽子はかなりエキセントリックですよね。中には面白いのも
あったけど、これにあう服ってかなり難しそうでした。
DLIFEのデザイナーズバトルはどんな感じですか?
今度はその感想もゆっくり聞かせてくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。