スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイズ・アナトミー8 第15話 見えない存在

Grey's Anatomy 8 
#15 Have You Seen Me Lately?


 

病院に肉ひき器に腕をひかれた男性、ドミニク(マイケル・カルボナーロ)が。
カリーとペアを組むことになったメレディスは、腕の切断を提案するのだが、
指が残っていることに気づき、どうにか再建する方法を模索する。
ロスアンゼルスからアメリアがデレクのコンサルを求めてやってくる。
だが、アメリアを信用しないデレクは、話を聞きもしないで無理だと決め付ける。
クリスティーナとオーウェンは結婚を立て直すために、
結婚カウンセラーにセラピーを頼むのだが…。

久しぶりに今回はグロかった…。
体が痛めつけられる映像は苦手な私ですが、病院ものだけは唯一、
治すことが目的なので、割と見ることができるんですけど、
今回の肉ひき器の男性は相当きつかったんですけど。
録画したものを食事をしながら見ていたんですが、さすがに気持ち悪くなりました。
BONESほどの破壊力は病院ものにはないと思っていたけど、
そうでもないのかも。

S1の始まったときから、メレディスは「あの」エリス・グレイの娘で、
でも(だから、か)優秀っていうお約束だったけど、今回のオペとか見てると、
本当に彼女は優秀なんだなって素直に入ってきます。
足の指をつけた映像は正直微妙でしたが、でも手の機能は回復、
腕も切らずにすんで、よかったと思います。ああ、でもあれを見て、
思わず指をぐーにしてしまった人は多かったのではないだろうか。
ちょっとこればっかりは、もう見たくないですね~。

今回、PPとのクロスオーバーになるのであろう、アメリアが出てきたけど、
あのお母さんの写真、あれ、よく見えなかったんですけど、シャーロットなの?
子供を作る作らないの話は、クリスティーナたちだけではなくて、
クーパーとシャーロットもしてたから、妊娠したとしてもおかしくはないが、
いや、でもそれにしては、子供がもう大きかったかな?
そうするとなると、クーパーの隠し子(本人も知らないケースの)なのか、
あるいは養子をとることにしたとか? ああ、謎だ。

アレックスとインターンのモーガン(アマンダ・フラー)については、
この気づかないオバカっぷりがまさにアレックス。
本当に目の前が見えなくなるからなぁ。以前の試験の悪夢もあるしね。
でも、小児科医はワルじゃないといけないの? アリゾナがワルっていうのは、
あんまりイメージできないけど、子供を守るためには、
きつい決断もしなきゃいけないってことなんでしょうね。
アレックスはダメなところもあるけど、根が優しいから、きっとうまくいく。

クリスティーナとオーウェンはもう相当ヤバイですね。
どうなるんだろう? これが果たして本当に救いなのかはわからないけど、
ここまで本気で怒鳴りあうのは、まだ相手に愛情があるからなんだよね。
だって、愛情がなくなったら、もうどうでもよくなるもの。
こんなふうにお互いに消耗するようなことをする意味がない。
オーウェンの言い分はわかるけど、過去は過去として一度は流さないと、
この二人は前に進めなさそうですね。心配だ。

今回、ミランダはあまりらしくなかったです。
あれだけプロフェッショナルな彼女が、あそこまでオペを邪魔するというのは、
意外でした。あんなに口を挟まれたのでは、集中できないよなと思っていたら、
さすがにそこで退場の合図。そりゃそうだよね。
最終的にオペがうまくいってよかったです。


関連記事
スポンサーサイト

tag : グレイズ・アナトミー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。