スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト・ランウェイ8 第6話 ブライズメイドのリベンジ

Project Runway 8 
#6 You Can Totally Wear That Again


今回のテーマは、ブライズメイドのときのドレスをリメイクして、
ウェディングではなく、普段着る素敵なドレスにすること。
モデルは素人のドレスの持ち主本人。

今回のゲスト審査員は、デザイナーのシンシア・ローリー。
以下、ハイジ⇒ハ、ニーナ⇒ニ、マイケル⇒マ、シンシア⇒シ。

マイケル・コステロ 27歳
モデルはブルック。元は黒に白のアクセントが入ったロングドレス。
モデルのリクエストでパフスリーブのついたマイクロミニドレス。
この袖はモデルを説得してノースリーブにしたほうがよかったような気がします。
マ:スタイリングがぴったりはまってる
ニ:異素材のミックスが美しい
ハ:超モダンでヒップでセクシーなドレスに変えた
マ:あのドレスはバランスが完璧だ

モンド・グエラ 32歳
一般入場者の投票ではモンドのデザインが1位!
モデルはアマンダ。ローズピンクの生地に黒を足して、ワンショルダーのミニドレスに。
ウェストのくびれも強調されてるし、確かにラインがきれいで素敵です。
ニ:見事に変身させてる
シ:とてもすっきりクールに仕上がってる
マ:ホットなドレスを着てるホットガール
ニ:ピンクの大きな塊を見違えるほどモダンにした
マ:非の打ち所のないドレスを送り出したよ

クリストファー・コリンズ 30歳
モデルはエヴァ。元のドレスが茶色のワンピース。
ワンショルダーのミニドレスにリメイク。
このドレスは好きと思ったけど、スカートの後ろが残念な感じ。
モデルがドタキャンになったのは気の毒だったけど、新しいモデルは細くて、
すごくきれいな子だったから、むしろラッキー?
マ:ふたつのドレスをのりで貼ったように見える
シ:パーフェクトにエヴァにとっても似合ってる
ニ:上半身はいいと思う。でもボトムは短すぎよ
ハ:雰囲気がとてもセクシーで、なおかつエレガント

エイプリル・ジョンストン 21歳
モデルはクリスティーナ。元はシルバーのプリーツロングドレス。
黒のミニスカートドレス。これはシンプルで好きです。

カサノヴァ 33歳
モデルはジュリア。元はブルーのロングドレス。
これはアイヴィーのと同じね。ブラウスを作って、スカートからパンツ。
これもつまんないデザインだなぁ。また色の組み合わせが悪い。
審査免除でラッキーだったんじゃ。

グレッチェン・ジョーンズ 28歳
モデルはラティーファ。元はグレープ色のロングドレス。
白の生地を自分で染めてタンクトップを作り、スカートはマイクロミニ。
タンクトップの後ろが長いのが私は個人的にはちょっとですが、おもしろい。

アンディ・サウス 23歳
モデルはキム。元は水色のロングドレス。
生地は染めたのか? 黒のショルダーがこったデザインのブラウスに、
ショートパンツ。鎖でアクセント。
個人的にこのデザインは結構好きだけど、リメイクをするのに、
元の服の片鱗もないっていうのは、ありなのかな?

アイヴィー・ヒーガ 30歳
モデルはローラ。元は白のボートネックロングドレス。
からし色のグラデーション染めのブラウスに白のパンツ。
あのドレスがこのフィットのひどいパンツになっちゃったってことだよね。
6回目になりますが、いまだに毎回つまらない服を彼女は作るなぁ。

ヴァレリー・マイエン 28歳
モデルはリーナ。元はピンクのロングドレス。
ベージュと黒で生地を足して、元の生地はミニスカートに。
マ:まるで彼女の胸が子守をするおばちゃんの胸のように見える
マ:それじゃマタニティブラだ。いやはや悲惨だよ
ニ:服のせいで背が低く太って見える

マイケル・ドラモンド 31歳
モデルはジャクリーン。元のドレスはマゼンタ?のロングドレス。
黒のジャケットにフレアーミニ。ジャケットはいらないんじゃないのか?
スカートは黒のシフォンを重ねてワイン色に見えるようにしている。
マ:ブライズメイドのドレスが成人式のドレスになっただけだな
ハ:前のほうがよかったわ
ニ:その生地は哀れを催す。虫除けネットみたい

×ピーチ・カー 50歳
モデルはエリカ。ドレスは光沢のある若草色のロングドレス。
透ける生地でのブラウスとミニスカート。あのモスグリーンのひらひらが邪魔かと。
マイケルがダブルテイクしてるのが個人的にツボでした。
ぎょっとしたんでしょうね。
マ:そのトップスは田舎娘ふうか? セクシーさなど1ミリもない
マ:その妙なアボカド色のナプキンをヒップのあたりに挟みこんでるのはなんの意味があるんだ?
ニ:奇妙だし古臭い
マ:まるで1987年頃の秘書みたいだな

ピーチがいなくなっちゃうと本当にさみしくなっちゃうな。
すごくやさしくて、お母さんみたいだったから、みんなもそうでしょうね。
彼女がいなくなると、ますますバックステージがぎすぎすしそう。

マイケル・コステロをみんながこき下ろしてますね。技術がないっていうのは、
私のような素人にはわからないので、なんともいえないんだけど、
アイヴィーとグレッチェンの言い方はちょっと度を越えてる気がしますね。
かといって、あの一般投票会で性格が悪いから入れないほうがいいというのは、
こちらもやりすぎ。投票が少なかったのはたぶん大した服じゃなかったからだけど、
やはり闘いはデザインでするべきものなので、場外はやめたほうがいいですね。

しかし、素人モデルを相手でも、審査員の毒舌はとどまるところを知らず。
ハイジは笑いすぎでしたよね。私だったら相当ショックだろうなぁ。
来週もまた、コステロは受難の様子。どんな結果になるかな?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。