スポンサーサイト


SUITS/スーツ 第6話 長年の親友

Suits #6 Bail Out



事務所での会議中にトレヴァーからマイクは呼び出しの電話を受ける。
留置所でかけられる唯一の電話だといわれ、マイクはトレヴァーの保釈金を払う。
そんな中、ハーヴィーはライセンス契約のためにマイクをつれて向かうのだが、
赤信号無視で突っ込んできたタクシーにぶつかられて事故に遭ってしまう。
運転手のレイ(アナンド・ラハラム)は相手の信号無視主張するが、
ぶつかってきたタクシーの運転手、ハリー(ホセ・ズニガ)から逆に訴えられる。
ハーヴィーは長年の友人であるレイを救うために立ち上がる…。

ハリーとハーヴィーの法廷でのやり取りは、プロとアマの違いでしたね。
普通の人であることを考えれば、ハリーは十分に勉強してたけど、
やっぱり全然違いますよね。一流の中でも一流の弁護士を相手にして、
本当に法律を学んだわけではない人が、よくやったなとは思いますが、
赤子の手をひねるようなというのは、こういうことでしょうね。

最初はハリーのひどい言いがかりに腹も立ちましたが、
見ていくと、今まで散々利用されてきて、ひどい目にあったのだろうなという、
様子が見えてきて、なんだか憎むこともできませんでした。
ハーヴィーもそれをわかったからなんでしょうね、それ以上責めることはせず、
お互いにとっていいように結果が出せてよかったと思います。

トレヴァーはいつかこういうこと起こるんだろうなと思っていたけど、
マイクが弁護士で本当に運がよかったですよね。
そしてマイクのボスがハーヴィーで。この事務所では働けないけど、
これが縁で、トレヴァーも弁護士を目指すようになったりするのだろうか。
マイクがもともと友達だったのだから、悪い子ではないんでしょうけど、
なにぶん精神的に弱いところがありますよね。
それも含めて、これから成長できればいいんですけど、どうなるのかな。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

