スポンサーサイト


SUITS/スーツ 第7話 インサイダー取引の謎

Suits #7 Tricks of the Trade



モレロ・アセット・マネジメントのトレーダー、ギャビー(ジェニー・モレン)が、
インサイダー取引の疑いがかけられる。ギャビーは無罪を主張するのだが、
無実を証明する手立てがなく、減刑を条件に罪を認めることにする。
マイクはギャビーの話を聞いて、彼女の無実を信じるようになり、
正義のために本当の犯人を見つけるべきだと主張するのだが、ハーヴィーに却下される。
そんな中、マイクは事務所の面接を受けに来た女性を見て、以前替え玉で、
LSATを受験した依頼人だと気づき…。

マイクはジュニアのアソシエイトなので、いろいろやらかすのはお約束。
で、一応位置づけとしては、百戦錬磨になる前のハーヴィーというのが、
設定なんじゃないのかなと思うんだけど、ハーヴィーもこんなふうに、
初歩的なミスをやらかしたりしたことがあるんですかね?
いや、彼も今はともかくとして、初めから超人だったわけではないし、
ジェシカの話とかを聞くに、そういうウブい頃があったのも事実のようなんだけど、
マイクはそれよりもたぶん、ちょっと甘いのかなと思います。

ただ、仕事の詰めの甘さはこれからしっかり締めていくとして、
感情的な部分においては、彼の甘さやナイーブさというのは、
けして悪いことではないと思うんですよね。弁護士としては一長一短だけど、
それがあるからこそ、依頼人の気持ちに沿うことができる。
今回のギャビーのことにしても、マイクがここまで食い下がらなかったら、
ハーヴィーが重い腰を上げるのに、どのくらいかかったかな。

しかし、あの事務所のトレーダーたちはあれか、ざるか。
あんなふうにちょっとお酒を入れて水を向けられただけで、
コンフィデンシャル情報をぺらぺらと…。どんだけゆるいんだ。
証券ほどじゃないにしろ、アセットだってしっかりしてもらわないとね。
まあトレーダーなんて、それこそアグレッシブな人たちの集まりだから、
権勢欲と自己顕示欲の強い連中だし、驚きはしないですけど…。
そういうのを見ると、ギャビーって普通の人だよね。

レイチェルのことですが、替え玉受験の話を聞いて、
そこまですぐにのってくるとは思いませんでした。そしてあのお友達も、
昔の友人だからって、あんなに簡単に認めちゃうとも思わなかったし。
変な気を回したせいで、レイチェルには実情がばれてしまったようですが、
彼女はそれを利用したりするタイプではないですよね。
これを機会に、彼女との距離がいずれ縮まったりするのかな。
マイクには高嶺の花っぽいけど、うまくいくといいですね。
ま、しばらくは無理そうだけどね~。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

Anneさん、こんにちは。ご無沙汰してます&今年もよろしくお願いします。
Dlifeで1回だけ見たエピソードはこれだったのか、S1の7。ハーヴィとマイクの組合せが悪くないこともあり前が全く分からなくても見られました。Anneさんの記事を頭から読んでな〜るほど。今月中にキャッチアップ放送があるので、録画してみようかな。
とにかくドラマから遠く離れてしまったので、Dlifeでたまに何かをチラ見する程度。根気がね、無いのです。ピアノを練習し続ける根気はあるのに、というかそっちで使い果たしているってことですね。

atsumiさんへ

atsumiさん、こんばんは。返信遅くなりましてすみません。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

Dlifeって本当にいろいろな作品を無節操なくらい放映してますよね。私の家ではDlifeは入らないので見れないのですが、番組表を見てると、人気番組がずらりでうらやましいです。でも、吹き替えばかりなのは残念ですが。

Suitsは最初はそんなでもなかったのですが、見ていくうちにだんだん楽しくなってきました。ドラマとしての癖というか、あくが強くないので、人にもオススメしやすいドラマかなと思います。TWWとかのように、台詞一つ一つの意味が深いということもないので、息もしないで見る必要もないし、さらっと楽しめて、今では結構好きな作品のひとつです。一挙放送であれば、さっと録画して、いくつかエピソードを見て、あわなかったら消す、でもいいかもしれませんね。

ピアノ、弾けるのうらやましいです。私は音楽はまったくもってダメな人なので、楽器ができる人を尊敬しています。もしピアノが弾けたら、George WinstonのLonging/Loveを弾きたいなぁ。さびの部分の流れるようなメロディが好きなんです。Autumnのアルバムに入っている曲はどれも素敵で気に入っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

