スポンサーサイト


プロジェクト・ランウェイ8 第14話 ファイナルランウェイ 後編

Project Runway 8 
#14 Finale, Part 2


ついにフィナーレ。ついにファッションウィーク。
ここを目指して闘ってきた三人だから、ここまできたことに、
まずは何よりもおめでとうといいたいです。
本当につらかったと思うけど、よくがんばってきましたよね。

今回のゲスト審査員は、女優のジェシカ・シンプソン。
以下、ハイジ⇒ハ、ニーナ⇒ニ、マイケル⇒マ、ジェシカ⇒ジ。

グレッチェン・ジョーンズ 28歳
色はアースカラーでまとめてきたコレクションでした。
生地の柄とかが似ているものが多くて、統一性はあるのかもしれないけど、
バラエティが少ないような気がします。どれも似た服に見えちゃって。
個人的には2着目のサンドレス風のドレスが好き。
スカートのすその広がり具合とかがきれいでした。
ニ:全体としては息を呑むべきね。…(中略)とはいえ、色が単調だわ
マ:ターゲットの女の子がどんな子かわかるし、バイブスがいい
マ:そのモデルが着ているてらてらして悪趣味なレザーはなんだ?
ハ:あなたのジュエリーは全部身につけて見たいと思った
ハ:似たプリントの繰り返しは気になった
ジ:ひとつ引っかかるのが、デパートにおいてありそうなアイテムばかりだと購買意欲をそそるかなってこと

モンド・グエラ 32歳
やはりモンドの服は色や柄がたくさん使ってあって華やかな印象ですね。
チェックのバルーンワンピースがかわいくてお気に入り。
どの服もモンドが作ったってわかる、まさにシグネチャールックだし、
モノトーンの作品にも華やかな色でアクセントが使ってあるので、
女性としては心惹かれるものがあるように思います。
マ:モンド全開だ
ニ:まとまりのあるコレクションだった。クリエイティブね
ニ:あなたはデコラティブなアイテムでどうもやりすぎてるの
ジ:あなたのコレクションは個性的。そこが最高だった
マ:一貫性もあったし、きみらしかった。バラエティにも富んでいたよ

アンディ・サウス 23歳
グレッチェンとは対照的に、アンディの服はメタリックカラーが多い。
特にグレーやシルバーが多くて、もうちょっとほかの色も見たかったかも。
グレーのノースリーブにグリーンのショートパンツの服が素敵でした。
あと、昔のピンクレディのカルメン(年がばれそう)の衣装みたいな、
シルバーのフリンジのついたドレスも好きでした。
マ:自分が思い入れを持っているものをインスピレーションにしたのはいいね
マ:だがバラエティが豊富だったとはちょっと言いがたいと思う
ニ:あなたが進化したって言うことがわかるコレクションだった
ニ:アンディらしさがどこかに消えてる
マ:あのけったいな天体ヘッドピースはまったく助けになっていなかった

しかし、本当に今回の評はもめましたね。
正直、コレクションを見て、モンドが優勝だと思っていたのに、
意外な結末でした。ハイジが折れたというのにもびっくり。
ハイジが言っていた通り、グレッチェンの服は無難な感じがするので、
着易いのは間違いないけど、才能の煌きは、モンドにあったように思いました。
でも、これが結論。グレッチェン、おめでとう。

ところでそれぞれのバックシーンの話が出てきたけど、そうなのかってとこと、
いや、それはないでしょってとこと両方でしたね。
グレッチェンの性格については、正直よくないと思っている。
自分の主張を真っ直ぐに貫くといやな女って思われるって言ってたけど、
相手を非難せずに、自分の主張を貫けば、別にいやな女だなんて思われないですよね。
いいところももちろんあると思うけど、やりすぎ感は強い気がします。
そんな中で、モンドやマイケル・コステロ、アンディが人を見る目はやさしいよね。

でもこのきついコンペ、ここまでがんばってきたみんなにおめでとうといいたいです。
そして、お疲れ様でした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

晶さんへ

こんにちは。はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
本当にあっという間にプロジェクト・ランウェイ、終わってしまいました。
回が少ないので仕方がないのですが、寂しくなりますね。
特に最後のほうのそれぞれのデザイナーたちのドレスには心躍りました。

モンドの件、教えてくださってありがとうございます!
彼らのその後のことがわかるのは本当にうれしいですね。
ここで教えていただいたのを載せちゃうのはちょっとずるい気がするので、
もしご了承いただけるのでしたら、ファンの皆さんのために、
リンクを開放しますね。お返事いただけますと幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
ランウェイは好きで毎回欠かさず観ています。

モンド応援してたのになぁとすごい残念。

でも前回の優勝者も応援していたけれど、その系統が同じって意見もわかる気がしました。
私ってそっち系が好きなのかも。

アンディは前に作った水着が大好きだったのに、コレクションになったら、つまんなくなっちゃった気がしました。

モンドのあのドレスはハイジが着たんですね♪
柄と柄の組み合わせはよっぽどセンスがないと出来ないと思うのですが。
面白さはモンドが一番でした。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
いいお年を♪

ぽっこさんへ

こんにちは。返信が遅くなりました。
ランウェイ、ぽっこさんもご覧になっていたのですね。あっという間に
S8も終わってしまいましたが、本物の技を見られるので、毎回楽しみです。

モンド、素敵な作品をたくさん生み出していたので、きっと優勝だと思ったから、
余計にびっくりしてしまいました。グレッチェンの作品もよかったけど、
クリエイティビティはモンドのほうが上かなと思っていたので…。
ただ、確かにセス・アーロンと同系統というのは、わからないでもないですね。

また今年も皆さんでたくさんお会いできるといいですよね。
どうぞまた1年間、よろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

