スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイクアウト・キング2 第1話 久々のシャバ

Breakout Kings 2
#1 An Unjust Death


コネティカット州。罠を仕掛けて看守を倒したダミアン(ジェイソン・ベア)は、
刑務所から脱獄する。前回召集されてから2ヶ月たっていたが、
ダミアンを捕まえるために、またチームが召集されることに。
逃げたのがダミアンだと知ると、ロイドは昔の遺恨があるからと、
別の人に仕事を振るようにいうのだが、結局は協力することに。
そんな中、チャーリーに昇進の話が挙がり…。

犯人のダミアン、どこかで見たことのある顔だなあと思ったら、
なんと「ロズウェル」のマックスだった。髪が伸びていたので、
一瞬わからなかったです。もう一人の宇宙人、マイケルはよく見かけるけど、
マックスのほうはそんなに(私は)見ることがなかったので、
それもあるのかも。

それはともかくとして。
こんなふうに誘拐されたら、逃げられないよね。
普通、あんなふうに目の前で人が怪我をした(と思った)ら、人間の習性として、
善良な人なら誰だって、助けようとして駆け寄りますよね。
で、車で病院まで連れて行こう、手伝ってくれって言われたら、
そりゃ肩を貸しますよ。そこを狙われたら…。

本当に怖いなって思う。
宮部みゆきの「模倣犯」での、ヒロミとピースのやり方も同じでしたが、
一番確実で、しかもきちんとした女の子を捕まえるやり方ですよね。
なんかこういうのって本当に卑劣だし、犯人を憎いって思う。
今回彼女が死なないですんだのは、とても運がよかった。
でもその代償は。

まさかチャーリーが死んじゃうなんて、思ってもみなかったので、
相当びっくりしました。撃たれたのを見たとき、
シーズンプレミアでこれって、なかなか飛ばしてるなと思ったら、
もう、そんな結末?って感じ。宇宙人、逃げおおせてしまったので、
これからまた出て来るんだと思うけど、どういう決着つけるんだろう。

ジュリアンが何かがんばってるふうだったのは、なんだったんでしょう。
彼女は自分の自信のなさをどうにかしたかったんだと思うけど、
わざと蓮っ葉にふるまっている様子は似合っておらず、
なんだかちぐはぐな印象でした。大丈夫かな?

そしてどうやらこのショーはS2でキャンセルされた模様。
まあねー。それはそれである程度納得です。
けしておもしろくないってほどひどくはないんですが、
ここがってポイントがないのが痛いところなんだと思う。
いっそティーバッグをチームの一員に引き込んで、
ティー様ワンマンショーとかにしたほうがよかったりして。
とはいえ、一応最後まで鑑賞予定ですので、お付き合いくださいませ。

  

    

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。