スポンサーサイト


ブレイクアウト・キング2 第3話 ダブルパンチ

Breakout Kings 2
#3 Double Down


銃を密売で購入した罪で捕まったトラヴィス(ニコラス・アゴスト)が脱獄する。
トラヴィスには犯罪歴はそれまでないとわかるが、彼の背後には、
犯罪組織の大物ディクソン(ドミニク・キーティング)が関わっていた。
ディクソン狙いでチームはトラヴィスの逮捕に乗り出し、あっさり捕まえる。
トラヴィスを問い詰めると、彼は詐欺の片棒を担がせられる形で、
ディクソンに利用されていたとわかるのだが…。

バターを体に塗りたくって全裸で脱獄とか、今までの凶暴脱獄犯に比べて、
ずいぶんと間抜けな男だなと思ったら、基本的に善人だったのね。
貧乏役者のせいなのか、明らかにおかしいうまい話に乗っちゃったりとか、
その辺も善人かなぁと思いました。

なんだかんだいいながらも、チームはひとつにまとまってきた感じ。
まだチャーリーの抜けた心の痛手は回復していないまでも、
それぞれに自分がやるべきことを理解して動くようになって来た。
レイが自分のミスで報告をしなければとなったときに、
それをよく感じました。エリカの言うとおり、もしチャーリーが生きていたら、
彼が通報をしようとして、レイが止めようとしたでしょうね。
レイはチャーリーがいなくなってしまったから、
ちゃんとチャーリーの役割を果たそうとしてる。

ただ、ちょっと弱いなあと思うのは、ディクソンは大物のはずなのに、
かなりあっさりと捕まってるんですよね。スピンオフ前の作品、
「プリズン・ブレイク」ではへっぽこマイケルたちがあんなに捕まらなかったのに、
本当に悪いやつといってる割には、かなりあっさり捕まってた。
(ただ単におつむが悪いせいなのか?)いいですけども。

エリカは事務所のお隣さんとついに簡単なアフェアに至り、
ジュリアンは自分が大丈夫ではないとロイドに告白。
あのジュリアンが探そうとしている男は、自分の子供を殺した男?
その辺がちょっとよくわかりませんでしたが、これはどちらも、
このシーズンの中でこれから出てくるのかなと思います。
エリカの関係した男は、実は犯罪者に関係していたりして、
チームにこれから大変な影響があったりしそうな気がしますが、
どうなるのかな?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

