スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナース・ジャッキー4 第3話 早すぎた復帰

Nurse Jackie 4 #3 The Wall

ジャッキーはグレースに会ったときに、娘がアイライナーを引いていたのがショックで、
一日でも早くリハビリを出たくてたまらない。28日のプログラムだが、
16日目にジャッキーは自分はもう外に出る準備ができており、
娘と一緒にいるために、リハビリを完了せずに外に出ることにする。
カウンセラーのローラは反対するが、ジャッキーは自分の意思を貫くことに。
病院に戻ったジャッキーはクルスに謝罪をするが、関係は良好とは言いかねる。
オハラに早期復帰はあまりよくないと諭されるが、ジャッキーは聞き入れない。
クーパーに髪型のことで一言言われたジャッキーはショックを受け、
傷ついているところに、ケリーから薬を渡される…。

リハビリ途中での退院は、確かにあまりいいとは思えない。
やはり順序と心の準備というものが必要だと思うので、
この決断がどこでどういうふうに今後響いてくるのか、心配だったりする。

ケリーから渡された薬を、今までだったら迷わずに使ってましたよね。
それを我慢したのは、かなりの精神力だったと思うし、
そこにジャッキーの成長を感じてうれしかった。だけど、いままでのこのドラマだと、
ああしてクルスに渡した薬も、一部は隠し持っていたりするので、
まだ完璧にはジャッキーを信頼しきれない部分もあったりする。

髪型のことでクーパーの言葉にショックを受けてないてしまうなんて、
思いもしなかった変化がジャッキーに起こっていますね。
これまでは薬が彼女の精神を(強くするというよりは)鈍くしていたのでしょうか。
このジャッキーの変化に周りが気づく日もそう遠くはないと思うので、
そうなったときにどういった関係性が築かれていくのか、そこに期待している。
ちなみに、実は私も新しいジャッキーの髪形はあまり似合わないと思ってた。
そのうちに見慣れるんだろうけども、まだ見慣れてないです。

グレースはもともと難しい子ではあったけれど、ここにきてさらに、
ちょっと荒れていますね。母親に対する反発と、
家庭環境の変化が彼女を追い詰めているように感じます。
とはいえ、まだ母親の愛情が必要な時期でもあるので、
いつ彼女が素直になるのかなというのも気になるところ。
そして、それがジャッキーの心にも変化を与えますよね。

オハラの赤ちゃんは男の子か。生まれてくるのは次のシーズンだろうか。
ちょっと楽しみもありますね。それがジャッキーにもいい影響を与えそう。
さて、来週はいろいろな面倒がすべて表に出てしまうよう。
薬を盗んでいたことがばれても、首にはなっていないようだが、
グレースがリハビリのことを知ったのは、ジャッキーにとっては、
かなりの痛手になりそうですね。どうなることでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。