スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔軟剤トーク



先日、blogフレンドのカクテキさんのところで、柔軟剤の話が取り上げられていて、
盛り上がったので、私も参加してみることにしました。
すごく生活密着な話だし、結構それぞれの好みがあるものなので、
話すと楽しいということがわかったので、私もそこにちゃっかり便乗(笑)。

私はソフランのScarletという柔軟剤がお気に入りで、結構何年か使っています。
フローラル系の香りで、結構フェミニンな感じですね。
同じシリーズの紫のほうも試したことがあるのですが、こちらはいまひとつ好みに合わず、
今はScarlet一本です。その前はレノアのいくつかを使っていたのですが、
Scarletのほうが割りと香りはしっかり残るかなという気がします。
(回し終わった洗濯機からも、しばらくいい香りがする)

でも、少しほかの香りもたまには試してみたくなくもない(どっちだ)。
ある程度しっかり香りが残って、かつやさしい香りの柔軟剤を知ってる人は、
ぜひぜひ教えてください! ウッディなものよりはフローラル系が好きです。

昨年末引っ越したのですが、いま私の住んでいるアパートはベランダが北向きにあって、
外に干すと全然洗濯物が乾かないため、このごろはずっと部屋干し。
でもそのせいで柔軟剤の香りがしっかり衣類に残るとわかって、
結構気に入っています。部屋に洗濯物をつるすのは、邪魔なんでイヤですが、
バスタオルとか台布巾が、1週間くらい使ってもいやな匂いがせず、
花の香りをさせているのはとてもありがたいので。
というよりむしろ、外に干したときのほうが生乾きのような匂いが残ります。
お日様で消毒されてるはずなのに、なんでかな。風にさらされるせいか、
外に干すとほとんど柔軟剤の香りはとんじゃうし。

皆さんのお気に入りや、オススメの洗濯の仕方なんかも聞かせてくれたらうれしいです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

いやだなあ…と思っていた従来使用品がイチオシ、買い替えたものは吸水性テストが中の下、自分のセンスを呪います。
あらためて近所のホームセンターをのぞいてみるとけっこうな種類があるので、一回ずつ買い替えてみようかな~?
手を出したことのないアロマ系にチャレンジするいい機会かも。
うちは基本外干しなので香りがうすまってちょうど良かったりして。
でもダウニーは無理っぽいです(笑)。

かおり大好き♪

Anneさん、カクテキさん、こんにちは。
私は無類のかおり好きです。
香水も大好きだし、かおりに敏感です。
洗剤はダウニーの香つきのボールドを使って、最近ではダウニーの洗剤が出たのでそれも使っています。
Anneさんのお気に召さなかったソフランの紫とダウニーを愛用中です。ダウニーも色々な種類があって、どれが一番自分に合うか試しまくっています。
シーツや枕カバー、パジャマに香がついて寝るときも幸せです。
レノアの香シートは、タンスやハンガーに吊るしてクローゼットに入れてもかおりを楽しめます。
…あっ、柔軟材の話じゃなくなってしまいました。汗

カクテキさんへ

こんばんは。
でも、柔軟剤の違いって、私は正直香りの違いしかわからないです。
吸水性とか使ってる皆さん、違いを感じるんでしょうか。
(私がただ単に鈍いだけか?)
確かに種類がたくさんあるので、いろいろ試して見たくなりますね。
すべてが香りサンプルをおいておいてくれるといいんですが。
ダウニーってそれだけでも香りの効果、強いのでしょうか。
それも部屋干しで使ってみたらわかるのかな?

びちさんへ

こんばんは。
私も香りものには弱くて、いいにおいがするとそれだけで楽しい。
ソフランの紫、なんの香りなんでしたっけ? サンプルをもらったので続けて使ったら、赤のほうが好みだったんですよね。今黒いのも出てますし。
確かにシーツや枕カバーは結構重要ですよね。寝るときいい香りだと落ち着くし。香りシートも効果が高いのなら、今度ドラッグストアに行ったとき、試して見ますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。