スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベート・プラクティス5 第17話 やさしい敗北

Private Practice 5 
#17 The Letting Go


ジェイクは義理の娘、アンジェラ(エミリー・リオス)に大学に会いに行き、
恋人ができて、ついにセックスをしたのだと聞かされる。だが、幸せな気持ちを
告げられ、自分も幸せになっていいのだという娘の言葉に考えさせられる。
ヴァイオレットが微妙な関係を続けていたスコットが怪我をして、
病院に運ばれてくる。ヴァイオレットは混乱するのだが、
治療に当たったピートとヴァイオレットの様子を見たスコットは、
身を引く決断をする。一方エリカが急な腹痛で病院にやってくるのだが、
彼女は治療中に吐血をする…。

なんでこんなふうになっちゃうんだろう。
オペがうまく言ったとほっとしたのもつかの間、エリカの病気は転移していて、
余命は一週間だという。いきなり一週間だなんていわれても、
頭は理解できないし、気持ちもとてもじゃないけどついてこない。
この半年の間に続いて肉親を失ったのですが、死を受け入れるのって、
本当に困難で、大人にとっても苦しい道のり。

健康な姿を覚えていてほしいと望むエリカ。
いい子の姿を覚えていてほしいというメイソン。
どちらの気持ちもやさしくて切なくて、ただただ胸が痛くなる。
死神は善人にも悪人にも平等で、なぜこんなに必死でがんばってきた親子に、
こんなつらさを強いるのか、本当にうらみたくなる。
それが人生っていわれれば、もちろんそれまでなんですが、
これがドラマだけに、どうしてと問う気持ちを止められない。

コリーヌのことも、つらい決断だったと思います。
病気の特質性を考えると、サムの決断は仕方なかったのだと思うけれど、
コリーヌにしてみれば、捨てられたという感覚なのでしょうね。
彼女の病気は依存症ではないけれど、同じようにある種、
感情を切り離した治療が必要になる。いつか本当によくなったとき、
サムの愛情を理解できるといいなと思います。

アメリアがライアンの子供を生むことを決意。
心配なこともたくさんあるけれど、よかったんじゃないかと思います。
子供ができることで、アメリアがしっかりするだろうし、
何より支えになるのではないかと思う。大変だろうとは思うけど、
経済的には医者だし、心配ないというのは大きいですよね。
アメリアが大好きなアディソンに嫌われるのではないかと、
怯えている姿が子供のようで切なかった。アディソンの祝福を得て、
ほっとしてくしゃくしゃになった顔に、こちらもうれしくなりました。

アンジェラ、初めて出てきましたね。
親子の絆は血ではないといういい見本じゃないかなと思いました。
でも、血のつながった娘じゃなくても、娘は娘。
いきなりの告白にショックを受けて、目が泳いでるジェイクはちょっと気の毒だった。
心の準備というものが必要ですよね。でも彼女の後押しも受けて、
アディソンとの関係に、これから何か進展があるかな?

スコットのことは正直残念です。
こうして彼が身を引いたことで、本当にピートとヴァイオレットが
うまくいけばいいのですが、この二人の間の関係も、
かなり複雑になってきているので、簡単に喜べないというか。
うまくいくといいなと祈るばかりです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
早速ですが、この度は、相互リンクのお願いでメール致しました。

貴サイトは、内容の素晴らしコンテンツと、とてもみやすいレイアウトでたいへん勉強になります。

その点、私のサイトは、まだまだ始めたばかりで、製作途中でもあり至らない点もたくさんありますが、より多くの人達が双方のサイトにアクセスする機会が増えるのではないかと考えております。

こららのサイト情報は下記となります。

サイト名:これが海外ドラマだ!選りすぐりのドラマをベストセレクトでお届けします
紹介文:これが海外ドラマだ!選りすぐりのドラマをベストセレクトでお届けします


当方からは、リンク集【1】にてリンクさせて頂きました。
トップページからワンクリックでいくことができます。不適切でしたらすぐに削除させて頂きます。
用件のみとなってしまいましたが、是非とも相互リンクのほどお願い致します。

mikiさんへ

こんにちは。はじめまして。
リンクの件、ご連絡をいただきましてありがとうございます。相互リンクは当方でもウェルカムですので、リンクの中にmikiさんのサイトも掲載させていただきますね。

またいつでもどうぞ遊びにいらしてください。こちらもお邪魔させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。