

スーパーナチュラル7 第5話 嫉妬は怖い

Supernatural 7 #5 Shut Up, Dr. Phil

←DVD  ←Blu-ray

ディーンは不動産業者の女性が美容院でパーマをかけている最中に焼け死んだという
事件を知り、調べることに。ほかにも同じ町で、浴槽で風呂に入っていて、
湯だって死んでしまったという事件もあり、現場を調べて見ると、
古いコインが落ちており、魔女の呪いかと推測された。町に入ってすぐに、
今度はネイルガンで体中を撃たれて死んだ男性の遺体も発見され、
被害者たちをつなぐリンクとなるのが、その町の不動産ディベロッパー、
ドン・スターク(ジェームス・マースターズ)で、魔女の次の狙いは、
ドンではないかと思われた。ドンの屋敷を調べると呪い道具がたくさん出てきて、
容疑者はドンの妻マギー(カリズマ・カーペンター)とわかる…。

魔女と魔法使いの迷惑な夫婦喧嘩だ。
最初に話が始まったとき、美容室で亡くなった女性も、
ネイルガンで亡くなった男性も、あまりにもグロテスクな死に方なので、
こんなコメディちっくな話になるとは思いませんでした。
どうにか助かりましたが、ジェニー(シンディ・バスビー)の呪われ方も、
かなり強烈だったし。

途中、ドンとマギーの対決シーンに出てきたスー(メレディス・マクギーチ)が、
マギーに気があるように見えたので、スーが気に入らない人たちを始末するために、
マギーにドンと浮気をしているっていっているのかとも思ったのですが、
その直後にスーが死んでしまったので、びっくり。
まあ、雷や嵐は、神と女神の喧嘩だという話もあったりするし、
尋常ではない力を持っている二人が喧嘩になると、一般人にとっては、
迷惑な状況が起こるってことなんでしょうか。

しかし、この殺された人たちは、結構に迷惑な理由で、
払う必要もない命でそのツケを払わされてしまったわけですが。
浮気したからって、殺されるほどのことをしたかというと、
してないと思うんですよね。ましてなんの関係もなかった人とかは。
それも悪い場所に、悪いタイミングでいたってことなんでしょうか。
うーむ、かわいそうに。

リヴァイアサンを片付けるヒントは、ドンのいった底なし沼なんでしょうか。
でも、水でどこまでも行ってしまうことを考えると、
沼に葬るのが正しいことなのかな? ドンたちが助けてくれればいいのにね。

そしてエイミーのことが、まだ影を落としていますね。
これ、絶対いずれかの時点で表に出て、サムとディーンの間の、
亀裂を決定的にしてしまいそうで心配です。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

