

デスパレートな妻たち8 第9話 深い絶望

Desperate Housewives 8
#9 Putting It Together


チャックがガブリエル、スーザン、リネットを警察に呼び出して、
順番に取調べをする。それぞれ追い詰められながらもどうにかその場は
やり過ごすが、気持ちが追い詰められて、おかしな行動を始める。
ブリーはスーザンたちに友達としての交流を切られてしまったため、
不安定になり、バーに酒を飲みに行くのだが…。

今まで結構いろいろなことがあっても、一時的なことはともかく、
基本的に友達は友達でいたというのだがあったので、
今回のスーザン、リネット、ガブリエルみんなから、
一気に追い出されてしまうというのは、ブリーにとってきつかったと思う。
それでも、これで一気に酒に戻ってしまうというのは、
ちょっとブリーらしくないかなという気はしました。

ただ、こういうことがあって、今が一番結束しなきゃいけないときに、
こうやってブリーを遠ざけるのが果たして正しいことなのか。
腹が立つのはわかるんだけど、お互いにとって、よくない結末を招きそう。
ブリーって芯が強いので、これで本当に自殺未遂とか、
あまり考えられないけれど、逆に言うとそこまで彼女は、
友達に支えられていたのかなと思うと、かわいそうな気もします。

リネットの告白を受けて、一旦は残ることにしたトムだけど、
これでこの二人が違う結論を迎えることはできるのだろうか。
トムが残る選択をしたことで、その可能性はまだあると思うけど、
そこまでリネットにとって、形勢がよくなったとは思えない。
今回の「事件」を受けて、どこまで地を固めることができるかですね。

ガブリエルはなんだかんだいって、結構うまくいくことが多いので、
心配はあまりしていません。スーザンにとっても、
最終的にはここ以外に根を下ろす場所があるかといえば、
たぶんないと思うので、マイクとも仲直りができると思う。
やっぱり今心配なのはブリーかな。

チャックを轢いたのは、ベンってことでいいんでしょうか。
それは来週わかるのかな?

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

