スポンサーサイト


スーパーナチュラル7 第6話 指名手配犯サム&ディーン

Supernatural 7 #6 Slash Fiction

←DVD  ←Blu-ray

ドン・スタークの助けのおかげでリヴァイアサンを捕まえたサムとディーン。
鎖でつないで尋問をするが、余裕を見せているのに不審を抱き問い詰めると、
ニュースを見ていないのかと答える。それを聞いたディーンたちがテレビをつけると、
サムとディーンのDNAを採取して姿かたちをコピーしたリヴァイアサンが、
銀行強盗を行い、行員や顧客たちを銃で虐殺したというニュースが。
早く捕まえなければと焦る兄弟を一旦は止めるボビーだが、
思いとどまりそうにないと知ると、ある男を訪ねるように指示する…。

リヴァイアサンたちが自分たちの姿かたちを使って強盗殺人をしているよりも、
インパラを捨てることにショックを受けてるディーン…。
その辺がディーンっぽいっちゃ、ディーンっぽいので驚かないけど、
S1の頃から、なぜここまでこの車にこだわってるんでしたっけ。
お父さんの影響だったかな? 

リヴァイアサンたちの弱点がやっとわかったっていうのは大きいですね。
ラッキーからの発見だったわけですが、これまでは何をしてもダメだったので、
これで逆転への道が見つかるだろうか。普通に手に入る材料で、
やつらにダメージを与えられるって言うのは、助かりますしね。
首を切るとしばらく時間が稼げるって言うのがわかったときも、
じゃあみじん切りとか千切りにしたらどうかなと思ったんだけど、
もっと効果的な方法がわかってよかった。

退治する方法がないって言うのが一番きついですよね。
倒せるとわかれば、恐怖心もまだ薄れますが、
何をやっても死なないとなると、一体どうしたらいいのか。
それだけで十二分に恐れの対象になる。

死んだことになっているディーンたちが事件を起こしているということに、
なんで警察やFBIは疑問を持っていないんだろうと思っていたら、
そっちにまで入り込んでるってことだったんですね。
果たしてこれから、兄弟とリヴァイアサンの戦いはどういう展開になるんだろう。

そしてもうひとつ。
やっぱり最悪のタイミングで、ディーンがエイミーを手にかけたことを、
サムが知ることになってしまった。こうなるような気がしたから、
心配してたんだけど、今回の亀裂はどこまで兄弟を引き裂くことになるのか。
早く二人が元に戻れるといいですが、しこりは長く残りそうです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

