

スーパーナチュラル7 第12話 時を超える殺人者

Supernatural 7 #12 Time After Time

←DVD  ←Blu-ray

オハイオ州カントンで、生気を吸い取られて、ミイラのようになった遺体が
見つかったという報せをジョディから受けたサムとディーン。
調査に入った二人は、目撃者の男から、目の前で被害者があっという間に老人になり、
そのままひからびてしまったのだという話を聞き、犯人の中折れ帽の男が、
昔の新聞に載っていた姿とまったく同じ姿でいるのに気づき、網を張る。
男が犯行を行っているその瞬間に飛び掛ったディーンは、
赤い光に包まれ、気が付くと1944年にタイムワープしていた…。

ゲストは「V」や「カイルXY」のニコラス・リーに、もうひとりは、
「ヴェロニカ・マーズ」のジェイソン・ドーリング
ジェイソンは少し細身になったでしょうか。ちょっと雰囲気が変わったかも。

今回はエリオット・ネスの登場ということで、ディーンが張り切り。
映画「アンタッチャブル」を真似て動くディーンがかわいかった。
「シカゴ・ウェイ(シカゴの流儀)」の台詞は有名ですが、
そんな流儀があったのかと首をかしげるテリー(キャサリン・バロール)が、
ちょっとおもしろかったです。

これまで結構いろいろな修羅場をくぐってきたサムとディーンですが、
さすがにタイムとラベルをしたのは、今回が初めてですね。
このドラマらしく、軽いタッチで時代を流していて、
ファッションや町並みを楽しみながらも、いつものスパナチュで、
よかったかなと思います。

まあ、例のごとく、突っ込みどころはありましたよね。
誰がディーンのスーツ代を払ったんだろうかとか。
エリオット・ネスがカポネをパクったあと、ハンターに?とか。
いろいろとかなり都合のいい展開ではあったのですが、
それでも楽しかったからよし、かな。
スパナチュはシリアスな展開のときもいいのですが、
こういう軽いタッチのときが一番生きてるなと思います。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

