スポンサーサイト


プロジェクト・ランウェイ9 第3話 初体験! 野外ランウェイ

Project Runway 9 
#3 Go Big or Go Home


ついにランウェイ恒例のペア作業。チームワークも大きく作業に影響するので、
どれだけ相手を受け入れつつ、自分のアイデアを売るかもポイント。
このペアワークを元に、これまでダメだと思われていた人が躍進したり、
逆にいいと思われていた人がわがままでみんなに敬遠されたりといったことがあるので、
大きな転機となりそうです。

予算は500ドルと結構多めだけど、作業期間が一日なのがきつそう。

今回のテーマは、足長パフォーマーのための服をペアで作ること。
しかもプロジェクト・ランウェイ上、はじめての屋外での公開審査会。
しかしこの人たちのフィッティングは大変そうだな。

今回のゲスト審査員は、キム・カーダシアン。
以下、ハイジ⇒ハ、ニーナ⇒ニ、マイケル⇒マ、キム⇒キ。

アンソニー・ライアン・オールド 28歳 & ☆ローラ・キャスリーン 26歳
色の違う赤のドレス。トップスの肩には羽根っぽい肩パッド。
スカートの下にはパンツ。色が華やかできれいでした。目を引きますね。
キ:とてもエレガントに見える
ニ:流れる感じとか、風に吹かれる感じが特にきれいだった
マ:足長のモデルが着て素晴らしく美しかったし、足長じゃないモデルが着ても、十分美しいだろうと想像できたよ

ベッキー・ロス 38歳 & キンバリー・ゴールドソン 35歳
黄色と黒のストライプの片袖ジャケット(?)にカーキのワイドパンツ。
パンツのすそにはラインストーンでアクセント。
これはおもしろくて好きですね。モデルの歩き方が変だとキンバリーが言ってたが、
確かにちょっと変だった。でもこれを服のせいにされなければ、たぶん大丈夫。
ハ:ほぼパーフェクトといえるわ
マ:ふたりとも凄腕の仕立て人だな
ハ:二人のデザイナーがそれぞれ作ってくっつけたようには見えなかったわね
マ:とても統一感のある服になってた

ダニエル・エヴリン 26歳 & セシリア・モトワニ 34歳
グリーンのブラウスの下は黒のキャミソール、ライトブラウンのパンツ。
ブラウスの袖の部分が、デザインなんだろうけど後ろから見ると、
変なところから腕が生えてるみたいに見えちゃう気がしました。
マ:このヘアスタイル、正気とは思えん。どうしちゃったんだ?!
ニ:とてもきれいな服だわ

オリヴィエ・グリーン 22歳 & アーニャ・アヤンチー 29歳
ブルーとグレーが混じったような風合いの柄のロングドレスで、
トップスはグレーの布で、バックスタイルにも工夫あり。
スカートのなびき方がきれいでした。

ジョシュア・マッキンリー 25歳 & ジュリー・ティアニー 35歳
イメージはマタドール。
赤いトップスの片袖ジャケット(?)に白と黒の波模様のワイドパンツ。
パンツにも赤が入っていて、色の組み合わせが鮮やか。
マ:ドラマチックなのとケバいのとは違うぞ
マ:これもまたハロウィーンの仮装のレベルだな
ニ:見た目のバランスがすごく奇妙なの
ハ:とっちらかってるのよ

バート・キーター 57歳 & ヴィクター・ルナ 30歳
ここはものすごくチームワークが悪いな。
金とワイン色のノーショルダーのボディスに玉虫色のスカート。
昔のドレスっぽくしてるが、下にはパンツも作ってありました。
でもこれ、パンツ部分が長すぎて、モデルが転びそうで見てて怖かった。
マ:まるで壁紙とカーテンだね。それも安っぽいパーティー会場のだ
キ:なんだか映画の「サウンド・オブ・ミュージック」みたい(そうか?)
ニ:趣味の悪いコスチュームよね

×フォーリーン・ウェルズ 29歳 & ブライス・ブラック 26歳
ダークなバレリーナっぽいイメージでいくつもり。
前回ワースト二人の組み合わせということで、二人は心配している様子。
赤の髪飾りに黒のチューブトップとチュチュにパンツ。
ウエスト部分は赤の布でアクセント。
…これはちょっとひどいな。この前のトイレパッドのスカート再びだ。
ハ:それじゃあバレエの「黒鳥」そのものよ
キ:ウエストはネクタイをぐるぐるっと巻きましたって感じだし
ニ:まだ作りかけの服に見えるのよ
キ:ショーガールと帽子とバレリーナ。なんだかちぐはぐだった

これまでのシーズンは、3位を先に通して、1位と2位をステージに残した上で、
ハイジがためてどっちが優勝かを発表するって流れだったけど、
このシーズンは優勝を最初にいうようになりましたね。
コンテストに出てる人にとっては、そのほうがいいのかも。
あんまり待たされるのも、どきどきして嫌だよね。

今回、初めてのチーム戦でしたが、バートとヴィクターのチーム以外は、
みんなお互いを受け入れあって、ちゃんとやっていたように思います。
この二人が格別相性が悪かっただけなのか、
片方、あるいは両方が我儘だったのかは、次回のグループ審査のときに、
両方が残っていたらわかることですね。

次回はクライアントがニーナということで…怖そうだ。
ハイジのときも大分やりにくいだろうと思うのだが、
ニーナも怖いからな~。予告のシーンを見ても、かなりぶった切りの様子。
次回もどんな服が出てくるか楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

あれだけの長い丈のものを作るのって大変でしょうね。
今回は、前回優勝者のが好きでした。
腕が変なところから出てるような服ってほんとそう!後ろから見ると虫みたいだし、色合いが私は嫌でした。
一緒に作り上げたのに、一人だけ一位って複雑だろうなぁ。
今回の優勝者のパートナーはいい人過ぎです。
来週は見るまでもなく、地獄が待ち構えているのが想像できますね。

びちさんへ

こんばんは。返信が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!
足長ドレス、大変そうでしたよね。イメージも変わるだろうし、勝手も違う気がします。
オリヴィエとアーニャのドレス、私もきれいだなと思いました。
ダニエルとエヴリンのドレスは、嫌いではなかったんですけどちょっと不思議なデザインでしたね。色合いは…うーん、よくわかりませんでした。グリーンはきれいでしたが、茶色との組み合わせは今の流行なんですかね。
アンソニーは本当にいい人で、彼はまだ優勝はしてないはずなのに、あの寛大さ、すごいなと思います。

来週はニーナの毒舌がどこまでさえ渡るのか…。怖いけど気になります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

