

スーパーナチュラル7 第17話 癒しの力を持つ男

Supernatural 7 #17 The Born-Again Identity

←DVD  ←Blu-ray

眠りの中にまでルシファーが追いかけてくるため、眠ることを拒否したサムは、
不眠症に陥ってしまう。だが、どこにいってもルシファーの影は消えず、
町をさ迷い歩いているうちに、サムは車に轢かれて入院することに。
どうにかしてサムを救いたいと必死になったディーンは、
ボビーの昔の友人に電話をして、助けを求めることに。そんな中、
エマニュエルという名前の男が癒しの力を持っていると知り、
ディーンは彼を訪ねていくのだが…。

キャス、久しぶり。
実にシーズンプレミア以来でしょうか。
その後、兄弟はリヴァイアサンを追いかけたり、ボビーの死に直面したりと、
結構大変な日々を過ごしていたので、キャスのことは気になりつつも、
視聴者はそれどころじゃなかったというか(ていうか忘れてた。酷!)。

天使は楽しそうじゃないかって。
この辺の台詞とか、まさにキャスらしい天然ぶり。
しかし記憶喪失ときましたか。
しかも、罪悪感からサムのルシファーを譲り受けて、これからどうなるのだろうか。
せっかく戻ってきたので、これからまた登場するのかなと思ったのだが、
病院に置き去り。いつ回収(物じゃない)しに行くんでしょうか。

しかしサムは無精ひげが似合わないな。
このエピソード、サムは半分以上病院でやられてる状態で、
半分は妄想と闘い、半分は眠気と闘っていたので、
身だしなみとかいってる暇がなかったんだと思いますが、
彼は顔が童顔なせいか、そもそもひげが似合わないんですね。
なんかとても残念な感じになっていました。

残念な感じといえば、新しいメグでしょうか。
もうちょっとかわいい子、いなかったのか。
いや、ほかの写真とか見ると、そこまでではないので、
このヘアメイクのせいなんですかね。その辺は不明ですが。
彼女のくちびるをゆがめて話す、話し方が個人的に気になります。
なんか性格の悪い人に見えちゃうんですよね。
ただの癖なんですけど、本人が損してしまうので、やめたほうがいい気がします。
この役は別にいい人の役じゃないから、これでいいんでしょうけど。

これからしばらくメグは出てくるようなので、キャスのことと絡め、
ラストスパートに入りつつある残りシーズン、どのような展開になるか期待です。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

