スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト・ランウェイ9 第5話 チーム戦はバランス!

Project Runway 9 
#5 Off the Track


スニーカー姿のティムはお宝映像じゃないでしょうか(笑)。
たとえスニーカーでもやっぱり紳士。さすがティム。
どうやら初回の予告で流されたのは、この会だった模様。

今回のテーマは、3人のチームを組んで、ハイジがコラボしている、
ニューバランスのスニーカーに似合うデザインの服を3着作ること。
カジュアルでもドレスでもOK。

今回のゲスト審査員は、モデルでデザイナーのエリン・ワッソン。
以下、ハイジ⇒ハ、ニーナ⇒ニ、マイケル⇒マ、エリン⇒エ。

☆ヴィクター、オリヴィエ&ジョシュ
グレーのミニワンピースにライダース風の革ジャケット
レザーのボートネックトップスにグレーのロングスカート
黒のレザーパンツにグレーのTシャツ。シャツにはパンツと同じ素材でアクセント
色合いとテイストは、きちんとチームで統一されてますね。
でもグレーと黒だけで、色が寂しい感じがしちゃう。
ハ:ドレスがとってもキュートだし、レザージャケットもいい
マ:そのジャケットは実によくできてるといえるだろう
ハ:オリヴァーのスカートはちょっと田舎っぽい感じね
エ:そのTシャツおもしろい
ニ:このコレクションは好きよ。ちょっとバイカーっぽいところがいい

☆ジョシュア、アーニャ&ベッキー
黒のベストにグレーベースのタンクトップと黒のショートパンツ
ジョシュアの柄と同じ生地のロングスカートにベッキーのアクセントで使った
ピンクをセンター使い
グレーに黒でアクセントのタンクトップとグレーベースのミニスカート
これはアーニャのデザインがジョシュアとベッキーを仲立ちしてる感じだ。
アーニャの服は彼女らしくて素敵ですね。
エ:鎖骨がきれいに見える。フィッティングも美しいわ
ハ:トップスは好きよ。でもこのずたずたのジャケットは疑問
ニ:とにかくよくない。きつきつよ
このジョシュアのベッキーの扱い方は、リーダーとしてどうかと思いました。
確かに二人に比べれば、ベッキーは上位になったことはないですが、
だからって無視していいことにはなりませんよね。
謝ったときも「心から」っていっていたけど、口だけに見えてしまいました。

アンソニー、ローラ&バート
グレーの五分袖のシャツにショートパンツ
ブルーのタンクトップ、ベージュのベストにグレーのショートパンツ
ブルーのトップスにグレーのミニスカート
ローラとバートの統一性はあるけど、アンソニーだけが違う感じ。
マ:きみは不可能を可能にしたな。そのショーツはビッグなのに同時にタイトでもある。ビッグなのに股に食い込んでる
マ:バートの服がこのテーマにふさわしい服かと言うと…
ハ:違うわね
マ:だが少なくともきみは人前に出せる服を作った
アンソニーとローラもバートにてこずり気味。
やっぱりバートはあんまり人の話しを聞かないタイプなのね。
チームはもめて、アンソニーとローラがバートのデザインに文句を言っていたが、
ふたを開けてみれば、バートのデザインが一番よくて、
アンソニーのデザインが残念なことになってました。う~ん。

ブライス、キンバリー&×ダニエル
チャコールグレーのミニワンピース
黒のトップスにジャケット、濃いグレーのショートパンツ
グリーンのタンクトップに黒のショートパンツかミニスカート
こちらのチームはダニエルだけがトップするの色で統一感にかけていた。
ブライスのワンピースは、審査員に絶賛されていたけれど、
最初正面から見たとき、メンズの大きなTシャツをかぶっただけに見えました。
キンバリーはやっぱりセンスがありますね。いつも素敵な服を作る。
ダニエルはこの色が好きなのかな。足長のときもこんな色でしたね。
マ:ワンピースはファンタスティックだ
マ:こっちのターコイズのだらっとしたタンクトップはどうにもいただけないね。まるでこれは、ぺしゃんこになったスフレだ
ハ:いつも同じものを造ってる印象がある。前も緑のブラウス作ってたでしょ
ニ:私がどうにも理解できないのは、どうしていきなりそこだけ色を使って、ほかには全然使っていないのかよ

いや~、やっぱりチーム戦はいろいろと波乱がありますね。
前回はバートだけが悪目立ちしてましたが、今回のチャレンジで、
ほかにも結構曲者がいることがよくわかりました。
バートはやっぱりというところ、ほかの二人のデザインがけなされてるときに、
嬉しそうにしていたのは、感じが悪く見えました。
でもアンソニーもけんか腰でよくなかった。これは組み合わせもあるのかな。
あと目に余ったのはジョシュア。逆にアーニャはこの二人の間に立って、
よくフォローしたなと思います。

オリヴィエ、400メートル走っただけでパニック症候群はちょっとひ弱すぎ。
しかし転んで打ったひざは痛そうでした。
そしてやめたセシリアと戻ってきたジョシュア。
前回の結果発表のときにも思いましたが、セシリアがやめたのは、
本人に闘争心がない以上、正解だと思います。
ジョシュが戻ってこれてよかったです。ただ、今までこういうことがあるときは、
最後に落ちた人が戻されていたと思ったので、そういう意味で言うと、
ジュリーはちょっと貧乏くじを引いちゃったかな。

今回はダブル優勝で、ヴィクターとジョシュアでした。
ヴィクターはまあわかるんだけど、発売されるドレスを作った、
アーニャのほうが優勝であるべきだったのでは、とちょっと思いました。
センス担当、技術担当という形で、うまくチームメイトを選んだことを
評価されたんでしょうけど、アーニャはどう思ったかな。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でこりさんへ

こんばんは。はじめまして。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ジョシュア、結構裏方を見ていると、ひどかったですよね。ベッキーがかわいそうでした。アーニャがいなかったら、このチームはかなり崩壊していたと思うのですが、審査員たちは少し違うところを見ていたようなので、仕方ないのでしょうか。私も「えっ、アーニャじゃなくて、ジョシュアが優勝なの?!」と驚いた一人でした。

バートのチームも大変そうでしたね。ただ、もう2対1の形式が出来上がってしまっていたので、バートとしてできるのは抵抗することだけだったのかもしれません。でも、あんまり回りのみんなの気持ちを害するような行動は、自分にあとで返ってくるので、気をつけたほうがよさそうです。

今晩のエピソードも楽しみですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。