スポンサーサイト


プロジェクト・ランウェイ9 第9話 表紙を飾るロックンロール

Project Runway 9 
#9 Image is Everything


ついにトップ8。今回もグループワークかと思ったら、
通常のグループ戦とは違うようですが、メンズということで、
その辺がいつもと勝手が違うので、デザイナーたちは大変そう。

今回のテーマは、売り出し中の新しいバンド、「ザ・シープドッグス」が、
「ローリングストーン」誌に出る際の服を作ること。
4人のメンバーにあわせて、2チームで作成するが、
同じテイストである必要はない。

今回のゲスト審査員は、歌手のアダム・ランバート。
以下、ハイジ⇒ハ、ニーナ⇒ニ、マイケル⇒マ、アダム⇒ア。

ヴィクター・ルナ 30歳
モデルはレオト。
プリントシャツに茶色の革ジャケット、ダメージ加工したジーンズ。
シャツの柄が私的には唯一残念な感じがしました。
マ:そのジャケットは絶品だ
マ:これはマッドマックスとウッドストックの出会いだな
ニ:作業量は多いのに、素晴らしい出来だわ

ジョシュア・マッキンリー 25歳
モデルはライアン。
プリント柄のインに茶色をアクセントにつけたベスト、白のパンツ。
審査員絶賛でしたが、なんかちょっと田舎臭く私には見えちゃいました。
ニ:もう少しナチュラルにすべきよ。ちょっと手が込みすぎ、デザインしすぎ
マ:ありふれたフリンジベストになってないのがいいと思うね

バート・キーター 57歳
モデルはユアン。
紫のタンクトップに染を入れた紫のシャツ、紫のストライプパンツ。
パンツは好きです。でも、全体が同系色過ぎて、ちょっとぼける印象。
あと、なぜお下げ髪なのか。
ア:そのチュニック好きだな。レトロでヒッピー風だけど、それでいて新しさがあるんだよね
ハ:生地のチョイスがよかったと思う。三つ編みはどうかと思うけど
ニ:あなたは彼にアイデンティティを与え、人格を与え、スタイルを与えた。それこそこのテーマの真髄よ

ローラ・キャスリーン 26歳
モデルはレオト。
白地にピンクのプリントの入ったインに紫のジャケット、臙脂のパンツ。
インに着ていた服がなければよかったんですけど、
白いシャツ(かタンクトップ?)がちょっとフェミニンな印象に。
ア:パンツは僕も好き。七十年代風だけど、新しくもある。こういうバンドのよさは古いものと新しいものの架け橋になれること
ニ:それじゃまるでレディースのジャケットに、その辺のモールで売ってるシルクスカーフを巻いたみたい

アンソニー・ライアン・オールド 28歳
モデルはライアン。
黄色のプリントノースリーブシャツにベージュのパンツ。
色の組み合わせは素敵でしたし、シャツの柄も好き。
でもパンツのお尻のフィット感が悪く、ダボダボしてました。
マ:洗練されてるよ。お洒落なマダムがロックンロールって感じだ
ニ:女物のブラウスみたい
ア:トップスはクールだよ。なんだかキノコ生えてきそうだけど

アーニャ・アヤンチー 29歳
モデルはサム。
オレンジとゴールドでアクセントをつけた茶色のシャツに、黒のジーンズ。
額につけたひもが中途半端なネイティブアメリカンみたいなんですが。
いつもアーニャの服は好きなんだけど、今回のシャツはイマイチ。
演奏してるときは気が付かなかったけど、パンツは後ろが破けてしまってました。
ニ:まるでポカホンタスみたい
マ:今回は裁縫暦四ヶ月という力不足が露見したな。彼はレゲエ風のジーザスのようだ

キンバリー・ゴールドソン 35歳
モデルはサム。
オレンジに茶色のアクセントをつけたシャツに茶色のコーデュロイパンツ。
ロッカーというよりは、普通の人の服だ。
マ:愉快なブレディ家のピーターが秋の農場にいるような服だ
ニ:そのシャツはおじいちゃんのパジャマみたい
ハ:ティンカーベルの彼氏ね。今時の男性が着たがる服じゃないでしょ

×オリヴィエ・グリーン 22歳
モデルはユアン。
プリントシャツにベージュのパンツ。
これも普通の服ですね。
ハ:これ、すーっごく退屈な服よ。よくおばさんジーンズっていうけど、これはおじさんジーンズ
ニ:彼にしてはフェミニンすぎるの。リードボーカルにふさわしいファッションがあるでしょ
マ:おもしろみがまるで感じられないし、フィッティングもよろしくない

今回はなれないメンズ服がテーマだったせいか、あんまり素敵と思えるような、
息を呑むようなデザインが少なかったような気がします。
でも、経験がない中で、みんなかなりがんばっていましたよね。
お疲れ様でした。

そして今回の目玉はやはりアダム・ランバート。
彼のライブもやってくれればよかったのにな~。それが残念です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

