

グレイズ・アナトミー9 第15話 苦い薬

Grey's Anatomy 9 
#15 Hard Bargain


 

ペガサスの代わりに、自分たちで病院を買い取ったらどうかという提案に、
メレディスは賛成する。ところがアリゾナは正面から反対をして、
無理な話だという。アレックスは会社の同僚で一晩の関係を結んだことで、
子供を授かったという二人の赤ちゃんの治療を担当することに。
お互いにお互いのことを信頼しておらず、好きですらない二人だが、
子供のことは協力しようという姿勢を持っていた。そんな中エイプリルは、
救命士のマシューとの関係がいい雰囲気になってきて、正式なデートに誘われる。
一晩を過ごすことになったら、どうすればいいのかと迷ったエイプリルは、
ジャクソンに相談をするのだが…。

病院の買取の話、思ったよりもいろいろと面倒なことがあるようです。
並じゃない和解金を全員が受け取ることになったから、
それをあわせれば、資金面では問題ないのではと思っていたけれど、
そんな程度ではないんですね。ま、あれだけの数のスタッフもいるわけだし、
その人件費だけでもすごいんでしょうから、そりゃそうかという感じですが。
プロのコンサルテーションの下、やっと話は動き出す。

このところ、いい関係を保っていたクリスティーナとオーウェンですが、
これが原因で、何か話がこじれてしまいそうな気がします。
オーウェンがもしマークだったら、こちらの事情を裏で伝えても、
相手方にその話を伝えたりせず、むしろうまく手伝ってくれそうですが、
こと真面目なオーウェンとなると、そういうことはできないので、
黙っているほかになかったというのがもどかしい。理性で考えれば、
これしかなかったのだとわかるだろうし、彼がクリスティーナに対して、
裁判のことを考え、理由を伝えずに離婚を申し出たことを思い出したら、
非難はできないと思うのですが、人間の気持ちというのは、
理屈でうごくものではないから難しい。

エイプリルのデートが本格的に始まり、救命士の彼がまさか、
エイプリルと同じように、そういうタイプの人だとは思ってなかったのですが、
それによって、ジャクソンとの関係性に変化が出てくるでしょうか。
ジャクソンが動いたから、エイプリルも一歩を踏み出したわけですが、
心の底の部分では、まだお互いにあきらめ切れてないものがあるんじゃないかな。
ジャクソン、もしエイプリルを取り戻すのであれば、今しかないぞ!

一方のアレックス。ジョーは正直言ってどうでもいいので、
好きにすればいいと思っている。でもこれからこっちもごたごたするんだろうなぁ。
ここしばらく見てきたインターンたちに比べると、このシーズンのインターンは、
確かに今までよりはキャラクターが立っているので、評判しだいでは、
レギュラー生き残りがかかっているのだろう。この中で言うと、
結構おいしいシーンが多いシェーンと、「ヴェロニカ・マーズ」のマック以外は、
別に残らなくてもいいかなぁ。ジャクソンが付き合ってる彼女は、
まあいいんですけど、もしエイプリルとよりを戻したらいる必要がないし。
それもシーズンの残りを見ての結果かな。

来週はクリスティーナとオーウェンの関係が気になるところ。
シーズンの後半の展開に期待です。

関連記事

tag : グレイズ・アナトミー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

