

バーン・ノーティス6 第9話 忍び寄る魔の手

Burn Notice 6 #9 Official Business



ネイトを撃った銃の出所を突き止めたマイケルは、その供給をしている軍事会社、
プライオングループに近づくことに。富豪の客を装ったマイケルは、
社長のベール(リック・ライツ)に近づき、ビジネスパートナーとなる。
彼らの雇っているハンターたちの情報を手に入れたいマイケルとサムは、
従業員リストを渡すようにベールに言うのだが、それはできないと断られ、
こわりにサウス・キャロライナにあるキャンプの見学をすることに。
マイケルはフィオナにキャンプへの同行を申し出るが、
フィオナの元には、CIAからの仕事の依頼が舞い込む…。

TG(タイラー・グレイ)って誰ですか。
民間の軍事会社に雇われているけれど、トップシークレット。
その名前を口にしただけで、軍事会社の社長は撃たれて死ぬって。
一体どんな設定だよ。
そこまでヤバイ人だったとして、なぜこういう裏の世界で暮らしている、
マイケルもジェシーも知らないのかがおかしいし、CIAの情報網にも、
この名前が引っかかってこないのか、どうにもあやしすぎ。

アンソンが殺されたときも思ったんですけど、最初の頃と違って、
このドラマの黒幕という存在が、まるでマトリョーシカ人形のように、
永遠と続く入れ子構造になってる気がしてならない。
どこまでこれを続ける気なんだろうか。

今回のストーリーについて言えば、この狙撃犯探しも、
フィオナのほうのミッションも、なんとも中途半端だった。
テロに通じていた本当の悪役アンジェラ(アンヘリカ・セラヤ)にしても、
さらりとフィオナをまとめた割には、足がつくのが早すぎたし、
ストーリーの流れもアクションも、なんだかあまりにお粗末だ。
これからタイラー・グレイをどうやって追うのかも含めて、
なんかもうちょっとストーリーを締めてかかってほしいですね。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

