スポンサーサイト


私はラブ・リーガル4 第3話 天国から仲間がやって来た?

Drop Dead Diva 4 #3 Freak Show

ジェーンは自分がミスコンに出て、みんなからひどい野次を受けている夢を見る。
出勤したところ、事務所にはステイシーとニッキーがいることに気づき、
なんの用かと訪ねたところ、グレイソンにアドバイスを頼むのだという。
ジェーンの元へはテリーの友人であるリタ(パティ・デューク)がきて、
不当解雇でワンストップスーパーマーケットを訴えたいという。
一方、キムはオーウェンの妹オリヴィア(エミリー・ラザファード)に、
離婚訴訟の相談を受けるのだが…。

前回の予告で、リタの話が少しだけ映っていて、ジェーンのように、
他人の心と魂が入ってしまった人がほかにもいるのかと、
ちょっと期待をしたのですが、どうやらそういうわけではなかったようです。
視聴者よりも、自分の仲間がいるのかもと期待をしてしまったジェーンは、
真実を知ってかなり落ち込んでいる様子でした。
確かにね。ジェーンの体に起きたことは奇跡というしかないような出来事で、
幸いでもあったけど、つらい部分もあって、自分の中のジレンマを、
理解できる人に出会えないというのがしんどいですよね。

それはともかくとして、このケースは大きなものでした。
日本でも同じような、大手のスーパーの類似品はあるけど、
命にかかわるとなると、確かに「安いから」と見過ごすことはできない。
食べ物が見た目は同じでも、味がかなり違うのはよくありますが、
そのせいで人が死んでいるのに、コストダウンも何もないですよね。
クオリティって、企業の良心を顕すものでもあるので、
これを機会に、きちんと反省して、最低限の質を保った商品を作ってほしいです。

オーウェンの妹のオリヴィア、一体何があったのかと思ったら、
昔のジェーンとの間にあったことだったんですね。
そりゃ、覚えてないのは仕方ないわ~。とはいえ、
一応前に進めることになったのかな。よかったと思います。
そしてステイシーのペーキビジネス、どうなるんでしょうね。
まだあと一回登場するようなので、そこで決着がつくのかな?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

