スポンサーサイト


スキャンダル 託された秘密2 第16話 不倫疑惑

Scandal 2
#16 Top of the Hour


大企業のCEOであるサラ・スタナー(リサ・エデルスタイン)は、
最高裁判事の候補者、ランドール(ティム・ハリガン)との15年前の不倫疑惑で、
突然記者たちに追われることになってしまう。サラの弁護の依頼を受けたオリヴィアは、
サラと夫のフィル(ジェイ・カーンズ)の自宅にチームをつれて急行する。
一方のクインとハックは、CIA長官、オズボーンの尻尾を掴むべく、
二人で尾行を続けるのだが…。

今回は「ハウス」や「ザ・ホワイトハウス」のリサ・エデルスタインに、
ザ・シールド」のジェイ・カーンズがゲストという豪華な回。
でも、ダッチにカディはあまり似合ってなかったかも。
明らかにカディのほうがいい女だもんなぁ。

それはともあれ。
ここまでお互いに気持ちを切りきれずにきていたリヴとフィッツの二人。
最高裁判事のキャンディデートを間に挟んで、お互いのあてつけは、
なんだかどうにも見ていてしんどい。「GA」のメレディスとデレクは、
一般人だったから、不倫しようが何しようが、ある意味自由でしたが、
フィッツが大統領である以上は、そう簡単にはいかないわけで。
この二人、いずれかくっつけるつもりで脚本を書いているのだろうか。
どうにも煮え切らない上に好感度の低いカップルなので、
さっさとぶった切ってほしかったりもするんだけど。

最高裁判事のノミネートというと、やはり「ザ・ホワイトハウス」の名物判事、
メンドーサを思い出す(S1-9「問われた過去」)。
やはり最高裁判事のノミネートともなると、いろいろなところから横槍も入るし、
邪魔も入るのでしょう。今回のランドールは、そんなに悪い人に見えなかったけど、
女性スキャンダルはかなり痛手だったようですね。
相手がやはり公人だったのも不幸だったのかもしれない。
この夫婦の関係は、今後映ることはないのでしょうけど、どうなるんでしょうね。
本当に繕って前に進めるのか、亀裂は埋まらないのか。
厳しそうではありますが、子供を傷つけない道を選んでほしいです。

一方、最近すっかりハックの弟子みたいになってるクイン。
あのクリーニング屋でのやり方は失敗でしたね。
スーツにお金が入ってるって事は、明らかに店側が絡んでるってことなのに、
ほかにもうちょっといい方法はなかったんだろうか。
ハックがついている限りは、彼女を危ない目にあわせないとは思うけど、
24時間一緒にいられるわけではないし、いくら修羅場をくぐったとはいえ、
普通の人であるクインが、ひどい目に遭わないといいなと思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

今週はElementaryにもカディが出てきて、また驚いてしまいました。Houseから姿を消してどうしているかと思ったら、突如大活躍です(苦笑)ハウスの束縛がなくなって、なんだかのびのびしてたかな。
リヴとフィッツは個人的には早く別れてもらいたいです!でもそれではドラマが盛り上がらないかな?

Garotoさんへ

こんばんは。
カディのいないハウスは寂しいと思っていたら、そんなにたくさんゲストに出演しているんですね。個人的にはカディとハウスのカップルは嫌いではなかったので残念ですが…。

リヴとフィッツは何も生み出さない上に周りを迷惑に巻き込むカップルなので、いい加減に振り切ればいいのにと思うのですが、そうはいかないのでしょうか。ジェイクが絡んできて、そこに切れるフィッツとか、想像できすぎますが、面倒なのでやめてほしいです…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

