スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキャンダル 託された秘密2 第17話 身代金

Scandal 2
#17 Snake in the Garden


オズボーンCIA長官を尾行していたハックとクインだったが、彼のいく先が、
オリヴィアの自宅であるとわかり、オリヴィアに警告をする。
やめさせるようにと脅されたオリヴィアだが、自分も大物を知っていると対抗する。
そんな中、オリヴィアの元へホリスがやってきて、新たな依頼人となる。
ホリスの娘、メイベル(アンドレア・ボーウェン)が誘拐されて、
2000万ドルの身代金を要求されているという…。

ウィステリア通りを出たジュリー(デスパレートな妻たち)がこんなところに。
でも、あちらではすごくいい子だったのに、一体何が起きちゃったんだか。

このドラマの中で、明らかな悪役という設定だったホリス。
でも、さすがにこのエピソードでは、気の毒に感じてしまいました。
(まさかそんなことが起きるなんて、思いもしなかったのでびっくりですが)
もちろん、彼はああいう人ですから、育て方がまずかったのも事実でしょう。
でも、彼が娘を愛しているのは見ていてよくわかりました。
これまで何度も娘に裏切られてきて、傷ついてきたのでしょうね。
最後まで虚勢を張っていましたが、それでも痛めつけられた娘の姿を見たら、
すべては吹き飛んだ。それなのに…。

耳を見たとき、私もすぐにDNAテストをすればいいのにと思いました。
しかし、まさか本人がここまでやるというのは、頭になかったので、
これはかなりの衝撃でした。そこまで親を憎むというのは、
一体どういうことなのか。なんだか悲しい気持ちになりました。
泣き崩れるメイベルの母親を抱きしめているホリスの表情に胸が痛んだ。

しかしクインは一体どこに向かっているのか。
すっかり彼女はハックに弟子入りした様子だ。しかも彼女、素質があるのね。
そっち方面でこれからは、ポープ事務所で活躍していくのか?
ハックが父親との関係がうまくいかないクインのために、
彼女の「家族」を探してあげたのは、心温まる演出でした。

ジェイクは結局、どういう存在なんでしょう?
怪しいシーンから始まり、フィッツの例によっての悪い癖かと思ったが、
やっぱりあやしいのか? なんかよくわかりませんね。
シーズンも終わりに近づいてきているので、そこがここからの焦点になるのかな。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。