スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUITS/スーツ2 第15話 ノルマンディー作戦

Suits 2 #15 Normandy



フォルサム食品の大量案件のせいで、事務所はかなり逼迫した状態に。
モニカへの和解金を払ったせいで、資金に余裕がなくなってきていた。
7都市での同時案件にばらばらに人材を割く代わりに、
必ず勝てる都市をひとつ選び、そこに集中するというハーヴィーの元に、
昔の知り合い、スコッティがやってきて、ベーカーズフィールドの案件を、
一部自分たちの事務所が奪ったというのだが…。

S1-8「模擬裁判」で登場したスコッティが再登場。
どうやらこれから何話か立て続けに出てくるようだ。

スコッティ、どうなんでしょうか。
この前までデートをしようとしていたゾーのほうが私は好きでした。
ハーヴィーはおとなしく言うことを聞くだけの女性には興味がないし、
対等以上に闘える相手に気持ちが惹かれるようなので、
スコッティみたいな女性は、まさにストライクなんでしょうけど、
なんだか手放しで好きになれない。あの腹に一物ある感じがいやなのかなぁ。
ドナとのやり取りも、ちょっと見ていて感じが悪かったです。

ちょっと前に同じ美人で仕事ができるのに、
レイチェルは好きだけど、カトリーナが好きになれないのは、
なぜなのだろうかと思ったんだけど、早くもその答えが出ちゃった感じ。
こういう他人の手柄を掠め取る人がいやなので、
その匂いを感じ取ったからだったのか。いやだなぁ。

こういう人にとっては、そうやって人の手柄を横取りするのは、
自分がスマートに立ち回ってるだけってことなんでしょうか。
自分の手柄も守れないようなら、そんなの意味がないとか?
もう価値観が違うんだなとしか言いようがないですね。
これから彼女はどういうふうにドラマに絡んでくるのだろうか。

レイチェルに対してのルイスの優しさ。
私は嫌いではありませんでしたが、これで果たしてよかったのだろうか。
優秀なだけではダメなこともある。
これって人生の真実で、それを受け入れることも必要だからだ。
それにこの話し方では、これからもずっとハーヴァードはダメみたいですよね。
次の年や、次のセメスターからの挑戦はなしってこと?
そんなわけではないですよね。こういう形で話をされたレイチェルが、
これからどういうアクションを取るのか、気になるところです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。