スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナース・ジャッキー5 第3話  恋の予感!

Nurse Jackie 5 #3 Smile

ジャッキーとケヴィンは調停人のもと、共同親権に合意をしてサインをする。
やっと離婚が成立するのだが、ケヴィンの車にジャッキーが追突してしまい、
ジャッキーはオールセインツに運ばれる。彼女のその様子を見たケヴィンは、
またハイになっているのではと疑い、病院中に響き渡る声で喧嘩をする。
そこに事故の事情聴取にやってきた警官フランク(アダム・フェラーラ)は、
ジャッキーが離婚したばかりと知り、ディナーをしようと誘うのだが、
ジャッキーはすぐに答えることができない。とりあえず電話番号をもらうのだが…。

やっと離婚成立か。
前のシーズン、ずっとジャッキーは苦しんできていたので、
やっと少し自由に羽ばたける空間ができて、よかったと思います。
喪失感はあると思いますが、それでもある意味すっきりしたと思いますし、
前に進むための一歩を踏み出したところでしょうか。

警官のフランク、きりきりしがちなジャッキーにとっては、
いい相手かもしれません。こういうふうになってしまう前は、
ケヴィンが割りとおおらかで、うまくいっていたと思うのですが、
こうして口を開くたびに彼女を責めるようになってきてからは、
まるで逆になってしまった。仕事で120%以上に働く彼女には、
ほっと息をつける空間が必要だと思います。
うまくいくのかどうかはまだわかりませんが、うまくいくといいなと思う。

ゾーイもついに一人暮らしか。
しかし、5階でエレベーターなしは結構きついですよね。
二人とも部屋に入った頃にはめちゃめちゃ息が切れてたし、
そもそも事故から回復したばかりの人に、こんな運動させていいのか(笑)。
シティはとても家賃が高いらしいので、あのお部屋はいいほうじゃないのかな。
何よりも自分の城、うれしいですよね。

あと心配なのがアカライタス姐さんだ。
ついこの前から、二度もプレンティスの昇格の発表をしたり、
物忘れの気配は見えていましたが、大丈夫なのかな。
予告の映像を見る限り、かなり症状が進んでいるようでしたが…。
アカライタスはこのドラマの要のひとりなので、
オハラがいなくなってしまった今、彼女に抜けられるのは痛すぎる。
せっかく病院なんだし、治験に参加したりはできないのだろうか。

クーパーはやっと医者としてしっかりしてきたというのに、
ローマンにいいように扱われすぎ。彼女ってそんなに魅力的ですかね?
確かにスタイルはすごくいいですが、特に美人でもないし、
性格に難がありすぎる気がするんだけど、そんなのどうでもいいのかな。
来週もめげずに彼は彼女を誘うようですが、こちらはどうなるのか。

関係ないが、ジャッキーの私服を見たのは初めてのような気がする。
このシーズン、外でのジャッキーの姿が何度か映っていたし、
もしかしたら私服姿もあったかもしれないけど、今回のように、
フェミニンなシフォンブラウスにタイトスカートに、しかもハイヒール!
こういう女性らしい私服姿は、絶対に見たことがないはず。
でもよく似合っていました。髪の毛も昔に比べて伸びてきたし、
こういう格好をすると、全然雰囲気が違って見えていいですね。
本人はあまりそういうことに興味がないようだから難しいけど、
これから変わっていくでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。