スポンサーサイト


Major Crimes 重大犯罪課2 第1話 事実は映画より奇なり

Major Crimes 2
#1 Final Cut


映画監督のマーティン・エリオット(ジョン・エイルズ)の自宅で、
妊娠三ヶ月の妻が刺殺され、プールに落とされているのが見つかった。
通報者は夫のエリオットだが、プールの中に沈んでいる妻を見ても、
飛び込んで助けようともせず、ただ通報しただけだった。
夫を疑う重犯罪課の面々は、有名人であるエリオット自身が狙われた可能性があるとし、
彼に協力を要請する。彼をインタビュールームに残して席を外すと、
撮影中の映画に出演している女優、ジェニファー(ケイト・フレンチ)に、
エリオットがアリバイ偽装の依頼をしているところを捕らえる。
一方、ストロー事件の証言のため、ラスティは担当検察官、
エマ・リオス(ナディーン・ヴェラスケス)の尋問を受けるのだが…。

楽しみにしていたMajor Crimesのシーズン2。
すっかりシャロンとチームの新たな信頼関係であったり、
シャロンとラスティの親子にも似た愛情に揺さぶられたシーズン1だったので、
こうしてまたチームと再会できるのは、素直にうれしい。
彼らの変わらない姿に、勇気も覚えます。

ゆっくりと時間をかけて、お互いに対する信頼と愛情を築き上げてきた、
ラスティとシャロンをはじめとする重犯罪課の仲間たち。
初めのころは荒れるばかりで、かなり反抗的だったラスティですが、
どうやらちゃんとした友達もできたようで、少しずつ明るい顔を取り戻し、
年相応の表情を見せ始めたことに、本当にほっとしました。
でも、それだけに、まだぬぐいきれない彼の中にある闇に、切なさも感じる。

もし自分が今までしてきたことを知ったら、友達は自分から離れてゆく。
そしてシャロンも、プロベンザも自分の元から去っていってしまう。
友達がいなくなるのは我慢できる。でもシャロンがいなくなるのは、
プロベンザがいなくなるのは、やっと得た家族を失うのと同じこと。
それは自分には耐えられないというラスティの傷ついた瞳を見ていたら、
どうにも涙がこぼれてしまいました。この年で、この若さで、
どれほど彼はつらい思いをしてきたことか。本来なら女の子のことや、
フットボールやバスケのことで頭が一杯でもおかしくないのに。
今シーズンも、ゆっくり彼の回復が進んでいくといいなと思います。

犯人だったアシュリー(ローラ・ゴードン)の告白にも肝が冷えましたが、
子供よりも映画のほうが大切で、これは何かの罰なのかと食って掛かるエリオットには、
なんとも寒々しいものを感じました。いや、これが芸術家というもので、
こういう職業の人には珍しくないのかもしれませんが、そうだとしても、
子供たちがかわいそうで。あの子たちがきちんとしたケアの元、
しっかりと育ってくれることを祈るばかりです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

はじめまして

こんばんは、こちらのブログでMajor Crimes を知り
今回が始まって大変喜んでのこのこ出てきてしまいました。いつもたのしく拝見さていただいております。シャロンとラスティの親子、ほかの仲間との関係が深まって私にとって心にジーンとするドラマです。
またお邪魔します。

かずぴさんへ

こんばんは。はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます♪

Major Crimes、S3がいよいよ月末に始まりますね! 私も楽しみにしていました。S2はかなり切ないところで終わっているので、ラスティがどうなったか、シャロンがどのようにして、彼を支えてきたのかがとても気になっています。また、プロベンザじいの活躍も含めて、チームにまた会えるのがうれしいです。

新しいシーズンもレビューしますので、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

