スポンサーサイト


ニュースルーム2 第1話 見えない敵

The Newsroom 2 #1 First Thing We Do, Let's Kill All the Lawyers

ウィルは局の会議室で、弁護士のレベッカ(マーシャ・ゲイ・ハーデン)から
質問を受けていた。ウィルのニュースで扱われた隠密作戦ジェノアについて、
報道後の撤回があったため、プロデューサーの一人が解雇され、
不当解雇で局を訴えたからだった。ウィルは彼女やヒアリングをしている、
スタッフたちを揶揄しながら、そもそもの問題がどのように起こったのかを、
振り返りながら話をするのだが…。

「ニュースルーム」のS2がやっと本放送。
前のシーズンが終わってから、ずっと楽しみに待っていました。
相変わらずのソーキン節で、息もつかせぬ大量の台詞の長回しのほかにも、
ウィットに富んだやり取りそのものがおもしろくて、勉強になります。
でもやっぱり、このドラマを一度で理解するのは難しい。

シーズンフィナーレで、ぐずぐずに継続となってしまったドンとマギー。
これ、どうなのかなぁと思ってはいたのですが、思っていた以上に、
あっという間に二人が破局してしまったのは、少しびっくりでした。
しかしYouTubeかー。ドンの言うとおり、マギーは脇が甘すぎ。
ちょっと迂闊でしたね。ツイッターとかも含めて、
今は普通の人がニュース(もどき)を流してしまう時代だから、
気をつけないといけないのだと思います。

とはいえ、彼女の従姉妹だという登場していない女性の悪意には辟易しますね。
名前も出ていないし、どうやってあの映像を見つけたのかわかりませんが、
マギーに対するその執拗さと、漂う底意地の悪さが寒いです。
もともと気持ちの離れてきていたふたりですから、いずれこのときは来たと思いますが、
それでもちょっとかわいそうだったかなとは思う。

とはいえ、非常にギクシャクとしているスローンとドンには期待している。
スローンってあんなに美人で頭がよくて、性格もいいのにもかかわらず、
なんかちょっとずれてるっていうか、こういうことの免疫がないというか、
うまくいきませんよね。あの「ヨッシャー」っていう言い方とか(笑)。
かわいいんですが、痛いと思われることもあるのでは。
がんばれ、スローン。応援してるぞ!

ジムと同じくらい真面目でいい子のニール。
予告によると、その彼がどうやら次回は逮捕されてしまう?
9.11エピソードのときにガールフレンド、ケイリーとどうなってるか、
よくわからないのですが、今日初登場したシェリー(アヤ・キャッシュ)と、
ちょっといい雰囲気になりそうな前ふりでしたね。どうなるのかな。

S2は9話なので、より早く終わってしまいそうです。
S3でキャンセルとなったという話を聞きましたが、それでも楽しみに見たいです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

